記事詳細

パチンコ

新基準のアホらしさ

28 14

うえのでちゅさん

ブロガーランキング:28位







新基準のいいところは、大当たり確率が甘くなった点。また大当たりせずに潜伏はなくなったので、フェイクで大当たりか小当たりか迷う必要がなくなってこと





ここまではヨシとしよう。しかし新基準の問題は継続率が65%と一挙に下がった点





本来ならメーカーの仕様を見ながら、70%→65%と段階的に下げる必要があった





旧マックス機とミドルの確率の差は約80分の1なのに、その落差は広がるばかり





旧マックスは通常当たでもそれなりに出玉があったのに、ミドルのほとんどの機種の初当たりが400〜600個程度





つまり右打ちで出玉ありを引かなければ負け確定





負け確定と書いたのは、決して大げさなことではない





ミドルとは言っても、終日打って初当たりは6〜8回程度





せっかく初当たりを引いても、連チャンしなかったアウト





継続率が抑えられている以上、取らぬ狸の皮算用となりかねない






更にここにきて右打ちの2400をうたい文句に、右打ちの通常当たりが、ほとんど出玉が取れない機種
はびこってきた






時短もミドルなのに50、30とアホみたいな数字になって、パチンコ世も末






本来なら射倖心を下げる目的だった新基準が、確変と通常の差を広げる違った意味での射倖心に変わってしまった






新基準もそうだが、メーカーも問題あり






ホールは旧マックス機で得ていた粗利を今でも欲しがっている。間違ってはいけない。もう一度バブルを夢見たいと思っているのは愚か者






バブルはもう終わったことなのだ。今の時代、今のユーザーに合わせるのが、メーカーやホールの使命ではないのか





このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント


  • 5. ほのかさん ほのかさん
    夢を魅させようと2000個という出玉獲得を残すから少ない方の出玉はアマデジ並になる。
    思うんですけど…1回の出玉がそれなりにないとやれないですよ…
    このときあのとき出たからはもう通用しなくなりましたね…
    わたしも旧MAX北斗の拳5覇者をよー打ちました…
    連チャンすればバカみたいに出た…
    0アタッカーだったしね…
    あれを経験すると麻痺しちゃうよね…
    これを忘れないと今のぱちんこはチャンチャラ可笑しくてやってられないよ…
    出玉が少なくなったここにきて
    まだまわらなかったりスルー通り悪かったり出玉削られたりが…
    マイナススタートのぱちんこ…
    毎回毎回プラスに持っていくのは厳しいッスよ…
    今日使った分戻ってきたらいいな…
    にわたしも意識が変わりました…
    娯楽!?遊戯!?
    お金かかってるから【お遊戯】とはいかないんで
    わたしはわたしのぱちんこをしていきます(^-^)
    設定付ぱちんこに対応できなくなったら
    ぱちんこ引退ですね…
  • 6. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    全くその通りで、パチンコがアホらしく思えた時が潮時ですね。設定付きにしても、ライトミドルを細かく6段階に分けて、いったい何がどうなると言うのか?いっそのこと、設定1をミドル、設定6を甘デジの確率にしたら打つわ。ほのかさん、ライター並みのコメントでしたよ。ありがとう。
  • 7. 盆の助さん 盆の助さん
    うえのでさん☆ミ。
    
    こんばんは(*^▽^*)ノ。
    
    久しぶりです。
    
    何で今更パチンコに設定機能を
    
    付ける必要性があるのか疑問視です。
    
    一昔に設定機能付き機種が登場して
    
    失敗してます。
    
    メーカーゎもっとする事があるはず。
    
    もう一度原点に省みて機種を開発しなはれ。
    
    もっとメーカーオリジナルキャラを使って
    
    機種を開発しなはれ。
    
    特に西〇。
    
    激アツ柄ハズしのオンパレード。
    
    12日稼働ログアップしました。
    
    俺ゎまだまだ水泳大会稼働。
    
    またうえのでさんのログアップ楽しみにしときます。
  • 8. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    僕のログは、どこまでいってもシビアなのに。いつもコメントくれて嬉しいです。盆の助さん、ありがとう。
  • 9. えいチキさん えいチキさん
    気持ちは分かります。
    
    でも、打つならば、それを受け入れるしかないと思います。
    
    今回、警視庁が広くパブコメを募集していましたし、意見を述べるチャンスが有りましたから。
    
    私は、パブコメしないで、登場してくるのを全て受け入れる事にしました。
    
    好きじゃない仕様の機種だったら、打たない選択をすればいいだけですもん。
    
    
  • 10. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    市場に出ているものに、甘んじることなど必要ありません。何故こうなってしまったか、これからはどうあるべきかをログしているだけです。えいチキさん、ありがとう。
  • 11. えいチキさん えいチキさん
    うえのでちゅさん
    
    思う事が有り、ログに書いたって事は理解しています。
    
    私も散々、書いて来ましたからねぇ。
    
    でもそれは、打ち手側の愚痴等にしか成りません。
    
    根本的に何も解決しないです。
    
    訴えかけるつもりで書いても、保通協や公安、メーカーの人間に、目に止まる事はないです。
    
    もし本気で訴えかけたいならば、ネット検索して、公安当局がパブコメ募集をしてるかを調べて、パブコメするなりした方がいいです。
    
    これからの業界を良くする為にと書いても、ただの独り善がりなログにしか成りません。
    
    私がそうでしたからねぇ。
    
    こう言うログを書いて構わないですけど、愚痴等にしか成らんですよう。
    
    業界を良くしたいと言う気持ちは分かりますけどねぇ。
  • 12. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    いいことは褒めて、ダメなところは一蹴する。ただそれだけですよ。えいチキさん、ありがとう。
  • 13. えいチキさん えいチキさん
    うえのでちゅさんが好きで書いてるんだからいいですよう。
    
    ただ、ログに書いても、その声は届かないです。
    
    ただの愚痴や文句にしか成らないです。
    
    それだけです。
    
    
  • 14. うえのでちゅさん うえのでちゅさん
    声が届く届かないなんて考えたことないですよ。えいチキさん、ありがとう。

新基準のアホらしさへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。