記事詳細

パチスロ

勝つために必要な距離感

54 6

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
--------------------
5/1~5/13
稼働日数 8日
実戦台数 43台
稼働時間 51.6h
収支 +280000円
--------------------


こんにちは、ロバート・デニーロです。GWを振り返ります。

この時期は普段より稼動が多く、5月5日(ゴーゴー)や5月10日(ゴッド)などいろいろ期待しちゃう日もありましたが、皆さまいかがお過ごしでしたか?

かつての負け組みエリートだった自分なら、100%負けていたこの時期。思えば、敗因は明確なものでした。


・ホールの熱気に乗っかりまくり
・5月5日はジャグラー1択

要するに勝手な妄想で、淡い期待を抱いて動いていたと・・・そりゃ負けますよね。

そして、今年の自分の立ち回り。決して自慢できるようなものではないですけど

良い距離感でした。たぶん正解でした。




◆5月5日の闘い 言わずと知れた「ゴーゴーの日」。ジャグラーを煽るホールも多くありましたよね。 だがしかーし!! 5月5日のデータをチェック(10店舗)してみたところ・・・そうでもなかったんですよね、やっぱり。 多くのホールは普段の「5のつく日」と変わらない状況。良くても「平均設定は高そうやな」といった程度。

(もちろん普段からジャグラーに力を入れているホールは5月5日も強かったです。その他の日でも高設定は見えてました) さて、自分の5月5日はというと パッツン氏と朝から抽選     ↓ GOGOジャグラーに2人でダッシュ     ↓ 昼前に見切って、天井・ゾーン狙い     ↓ 勝って、気持ちよく退散。

過去に高設定を使っている実績はあるものの、「設定6はないかもしれない」ってのはずーっと前日から考えてたし、過度に期待しなかったのが勝因だったと思ってます。ないもんはないんです。 多くの打ち手がジャグラーに期待する中、午前中に退散できる・・・くらいの距離感。 この「一歩引いてる感じ」は超ウルトラハイパー大事。昔の自分に言ってやりたいです。おい聞いてるか、ヤングおっくそ!! ◆5月10日の闘い こちらは「ゴッドの日」でございましたね。多くのホールが「ミリオンゴッド-神々の凱旋-」・「アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSVer.-」を推しておりました。

が、こちらも状況は厳しめ。多くのホールは全台設定1・2だったはず(少なくとも自分の地域では) 凱旋・ハーデスに高設定使えるホールっていうのはほんの一握りですし、ましてや5/10は日曜日。 放って置いても稼動はつくし、なんなら2とか4でも十分6に見えちゃうこともありますから・・・狙える根拠は少なかったです。 結局、いくつかホールを回ったところで凱旋・ハーデスがパッとしないので、この日はジャグラーを閉店まで。

前日高設定?のREG沈没台を翌日据える(or上げる)実績があったので、普段は厳しめの日曜日でも打つ根拠にはなりました。 5月5日同様、この日も 「凱旋に空き台発見!5月10日やし高設定かも!」 ではなく 「さすが5月10日。ゴッドの稼動良いねぇ~」 と引いて見るのがちょうど良かった。冷めてるように聞こえるかもしれませんが、これが正直な感想でっす。 大型連休や祝日は間違いなく回収期。儲けられるときに儲けておく、これも商売の鉄則。 ホールの賑わい等からもいろいろ期待しちゃったりしますけどね・・・そこは一歩引いて見ておく。大げさかもしれませんが、これが大型連休でベストな向き合い方! つまるところ 「5月5日は何の日?」「5月10日は何の日?」 子どもの日と母の日でっす。 「一歩引いて見る」って、もはや娯楽の域を飛びでてますけどね 無理して打たない。打てる台があれば、その都度全力でその台を楽しむ!! このくらいの熱量が良いのかなと!これでも結構な額、勝てちゃいますから。 偉そうなこと言ってますけど、GWでは多くの打ち手が前のめりになっていたこと、過去の自分がそうだったこと。 そして、今後の連休や祝日に生かすためにも、今回は書かせてもらいました。 『回収期はとにかく距離感が大事』 (C)KITA DENSHI (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

  • 1. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    私のGWはほぼ稼働せず飲んでましたw
    マイホが回収モードロングだったので、気が向いたら行くくらいで他のホールを、覗きに行く事もできたのである意味充実しました!
    近くのホールはハナハナの高設定を頻繁に使ってるみたいなので、そこも視野に入れていきたいなと( ´艸`)
    おっくんさんガッツリ勝ってさぞ美味しいお酒飲めたでしょうね(≧▽≦)
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    それはそれは充実したGWを過ごされたようで!(お酒まみれw)
    
    自分もいろんなホール回れたので、それだけで収穫でしたよ。ただ、他の面での出費が・・・(吐)
    
    ハナハナ好きなので、ワタクシのぶんまで稼いじゃってください!!(また口座番号お伝えするので・・・よ、よろしくですw)
  • 3. @ネネさん @ネネさん
    おっくんさん
    充実とゆうか、ほぼ記憶のないGWでしたw
    お酒て怖いですね(゜o゜;
    連休て皆それぞれ出費がかさむものですよね!!
    マイホに沖ドキ入ったのですが、やはりあのハイビスカスは素敵です!!
    ここ半年以上勝ったなーってゆう月がないので何かキッカケ作りたいとこです!!
    おっくんさんの口座に来月あたりハナ咲いてるかもですよ( ´艸`)
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    @ネネさん
    GOGOランプとはまた違った中毒性が、ハイビスカスにはございますよねー
    
    今は荒い機種も多いのでなかなか思い通りにはいかないですけど、必ず上にブレる時もくるので!応援しております。ネネ様の、そしておっくその残高も増えますように!!w
  • 5. 定っちさん 定っちさん
    何時もたいへん参考にしてますo(^-^)o
    冷静沈着の立ち回りですか。
    はい了解
    熱くなり,打ち散らかし(-.-;
    気をつけます(^O^)
    
  • 6. おっくんさん おっくんさん
    定っちさん
    感情的になっちゃうと・・・たいてい負けちゃいます(吐)
    
    勝てる立ち回りをしたうえで、その都度楽しんでいく。おっくそはそうしています。勝たないと面白くないし、勝てばなんでも面白いのでw
    
    ワタクシも日々自分に言い聞かせて、頑張っていきます!
    
    

勝つために必要な距離感へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧