記事詳細

パチスロ

【立ち回り】規制変更を受けてのホール選び@高設定狙い

53 4

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
ども、おっくんです!

先日、試射試験の規制変更が発表されましたねー
サイト内にも特集ページがあるので、まだ見ていない方はトップページから飛べますのでどうぞ。


今後は、天井・ゾーン狙い等だけで立ち回るのは今よりも厳しくなっていくと思われます(まだまだ狙える状況は続くので、徐々にとは思いますが)

そうなると、高設定狙いやパチンコ良釘狙いで補っていく必要が出てくると。

一朝一夕でできる立ち回りではないけど、ちょっとずつでもこれからマスターしていけたら良いですよね。


ということで今回は高設定狙いに関して。
僕が普段高設定狙いで立ち回っているホールの特徴を紹介させてもらいます。


今は天井・ゾーン狙いをメインで立ち回ってる人も、今後高設定狙いの必要性が出てくると思います。

今後のホール選びの参考にしていだければと!



高設定狙いでは、なによりも高設定を使っているホールを狙うのが大前提。

僕が普段足を運ぶどの店舗にも共通しているのは以下の点。


・メールやブログで高設定が入る機種を示唆してくれること
・台の箱、おしぼりチャンスなどで設定を発表してくれること


ここまでしてくれるホールなら、これまで高設定狙いをしたことがない人でも戦えると思います。
こういうホールは探せばいくらでもあります。問題は行ける範囲にあるかどうかですが…。


また、広告規制のグレーゾーンではあるんですけどね
今の荒れやすいAT機でリスクを犯して設定6使ってるホールなら、あの手この手でアピールしてきます。せっかく使ってるんだから、そりゃアピールしたいでしょう。

我々打ち手にとってはグレーゾーンだろうがなんだろうが、正直助かる。


僕の地域のメールで言えば、全台系(全456とか全6)で多いのが“塊”とか“伝説”とか“黄金”とかのワードです。


昔いた京都と東京都内で、共通してて面白いなと思ったアピール方法もあって、それが「おしぼりチャンス」。

夕方に○○ガールなる綺麗なお姉さんたちが、高設定台打ってる人だけにおしぼりを渡してくれるというもの。おしぼり以外のホールもあります。

マイジャグIIの合算1/200を打ってるご年配の方におしぼり渡された時は、常連さんと口開けて目合わせたの覚えてますw

その後ろに張り付いてるけしからん若者がおったので、常連さんと一緒に「お父さん、それ6やから最後まで打ちよー」って声かけたりね。懐かしい。


話はそれましたが、いろんな方法でアピールしてくれるホールなら狙いやすいし、6使ってるという期待感の中で高設定狙いの楽しさも味わえます。

高設定だけ箱の色が違うなんてホールもあったりで(朝一勝負w)、ホールによって様々だと思うので、まずはヒント探しから!


稼働が多いから
7の付く日がアツいから
小役カウンター使ってる人がいるから

だけで特攻するのは、最初はちょっとリスクあるかなと。

いろいろヒントくれるホールから攻めていくと、機種も絞りやすく、傾向も見えてきやすいので、高設定狙いのスタートも切りやすいと思います!


行ける範囲にこういったホールがまだ眠ってるかもしれないので、今後を見据えてホール探しからもう一度始めてみてはどうでしょう!?

高設定狙いが苦手って人でも、ここのスタート切れる人は今後も生き残れると僕は思います。


僕も今一度、今月はホール周りをしておりますよ。


今後規制でどういった変化があるかは分かりませんが、できることはやって、いろいろ前向きに楽しんでいけたらいいですね!
このエントリーをはてなブックマークに追加
53

コメント

  • 1. ジャンキー7さん ジャンキー7さん
    おしぼりチャンスってどんな発表の仕方なんですか??
    ちょっと気になってしまって…
  • 2. おっくんさん おっくんさん
    〉ジャンキー7さん
    高設定打ってる人にだけ、露出強めのビジュアルMAXお姉さんがおしぼり渡してくれる感じです。「それでは皆様、恒例のおしぼりチャンスです!」のアナウンス入ります。
    
    信頼できるホールは、いくら凹み台だろうが6ならおしぼり渡すし、いくら出てても6じゃなきゃ渡さないですw
  • 3. ジャンキー7さん ジャンキー7さん
    コメありがとうございますm(_ _ )m
    「高設定」と「お姉さん」とは…
    ムハー(゜∀゜)=3 って感じですねwww
  • 4. おっくんさん おっくんさん
    〉ジャンキー7さん
    こちらこそ、コメントありがとうございますm(__)m
    高設定じゃなくても後ろ通っただけで「ムハー☆」ってなりますけどね(笑)

【立ち回り】規制変更を受けてのホール選び@高設定狙いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧