記事詳細

パチスロ

【立ち回り】より確実な上げ狙い

144 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
やることやってるのに収支がついてこない。

そういう時期って誰にでもあると思います。

かく言う僕も7月はそうでした。
最終的にはいつもと同じくらいの収支にはまとまりましたが、その道中はまぁーーーーきつかった!!吐けました。

月半ばくらいまでずーっとプラスとマイナスを行き来して、ちょっとまずいなと。

そこから期待値2500円・勝率55%以上の台を目安に天井狙いのみに絞ったけど、全然収支が伸びなくて・・・さすがにまずいなと。パチスロの収支がもろに私生活に影響しますゆえ。


そこで、最終手段のノーマルタイプを打つことに。


ノーマルタイプがなにゆえの最終手段かって言いますと、


今更
「ニューアイムジャグラーEXの設定推測について!」

とか書くネタにならないんすよねw
ある意味ライター業そっちのけで数日間ノーマルタイプを打ったわけです。


まぁ最終手段とはいえ、確実に高設定打てるかっていうとそうではない。
ホールの癖なんてのもあんまり把握してないし、朝一から果敢に攻めてミスってるようじゃ元も子もないわけで。

ただ、高設定据え置きよりも上げ狙いの方が効きそうだな、くらいは把握できてました。

ゆえに、上げ狙いで攻めようかなと。



“上げ狙い”

最近は「とりあえずこの台を上げ狙いで↑↑」って感じのことをよく見たり聞いたりします。よく聞きますよね!?

正直、これはよくない。

「とりあえず生!」のノリですよ、もはや。


高設定狙うときは機種・位置・台番からアプローチした方が圧倒的に絞りやすいし、上げ狙いだけじゃホールにあるほとんどの台が対象になっちゃうでしょ。

雰囲気で上げ狙いはあかん。このおかしな風潮に流されたらあかん、と。


そこで
どうせ上げ狙いするなら、より確実な上げ狙いをしましょ!っていう提案です。


 “確実に上げたでしょ狙い”


ネーミングセンスはともかく、ちょっと回ってる台の中から「コレ絶対上げたやろ!おい!」って台を打つ作戦。これがノーマルタイプとの相性が抜群によろしいんです。

分かりやすい例でいうと、これとか↓


これとか↓

こういう台が空いてたら、サッと着席。 逆に、当日良さげでも確実に上げたかどうか分からない感じのやつ、据え置きの線もあるやつは当日良くても打たない↓

ノーマルタイプの場合、バケ確率だけ見とけば上げor下げは意外と早い段階で見抜けます。 AT・ART機でもある程度は、初当り確率とかグラフとかで探したりできるけど、ノーマルタイプのほうが精度は高いです。 確実に上げたでしょ狙い これで絶対高設定に座れるってわけではないですけど、根拠のない上げ狙いよりは全然マシ。少し回ってる空き台から狙っていくほうが賢明。低設定は避けられる。 開店から狙うっていうよりも11~13時くらいに見つけて座るイメージっす。 この狙い方が7月の収支をグッと上げてくれたんです。癖とか分からない中で、最終的に数時間高設定を打てることが多かった。 思いだせば・・・“勝てんのか!”(懐かしい!)でも、実はこの狙い方で泥臭く勝てたりしたんですよね。 確実に上げたでしょ狙い 打ちこむたびにネーミングセンスの無さを痛感してますが、短期間で結果を残すという点でも、今のところ僕の中ではダントツ使えます。 雰囲気で上げ狙いは欲打ちと同じ。確実に上げたであろう台なら上げ狙いはそこそこ有効です。 まとめると、適当に自分でこじつけた“ホールの癖”とかよりも、当日のデータ・挙動の方が信頼できるということで! 以上 ちょっと立ち回りの改善につながる上げ狙いについてでした。 (次回、サラリーマン番長について書きます!押忍!)
このエントリーをはてなブックマークに追加
144

コメント

まだコメントがありません

【立ち回り】より確実な上げ狙いへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧