記事詳細

パチスロ

【機種特化】鉄拳3rd まとめ

82 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
どうもです。

今回は鉄拳3rdについて!

解析は完全に出揃っていませんし、これからまた判明してくる部分もあるとは思いますが・・・ホール状況見た感じ、現段階でまとめちゃおうかなと。

勝てる・勝てないで言えば、勝てる機種だと僕は思ってるので!良かったら参考にしてください。

(以下、あくまで僕の意見です)


■天井狙い
天井は777G、恩恵はナシと思ったほうが前向きになれます。
一応500Gのゾーンで50%前後引っかかってくれるので、その手前から打つ。じゃないと拾えませんしね(笑)

強気:280G~
慎重:380G~

くらいで僕は見てます。

強気っていうのは、資金無制限かつ他機種と合わせて勝てればOKな人と同意。
300Gゾーンカバーしたほうが打てる台は増えるし、ここから打ってもプラスだと思います。

ただ、喜んで打つレベルではない。
僕個人では4/11(約36%)でしか500Gゾーンで当ってませんし、500G抜けたら777Gまで淡々と回してAT単発ってこともざらにあるので・・・機種単体で見れば、どうしようもないくらい荒れると思います。

ここの投資額と精神的ダメージは絶対考慮しないといけないので、資金制限アリかつ1台当たりの勝率を高めに取りたい人は380Gから妥協ナシということで!



■リセット狙い
リセ後は天井512Gと浅くなります。モンキーIIと同様です。
モンキーIIと違うところは、ゲーム数解除がめっちゃ強いってこと!大体200Gゾーンで30%前後、300Gゾーンで50%前後だと思われます。

リセ後0Gからツッパは博打要素が強い気もしますが、128G回ってれば十分、100Gゾーンをカバーして80Gからでもイケます。

強気:80G~
慎重:180G~

まぁ・・・すでに据え置きのホールが圧倒的に多いですよね。未だに全リセ&午前から稼働できるって人は相当恵まれてますよ!



■ゾーン狙い
AT後はそこまで各ゾーン強くないので、すすんで打つレベルではないかなーと。ただ、そこそこ当ってくれるというのも事実(笑)

・・・みんなが勝てるわけじゃないけど、勝ってる人はめっちゃ勝ってる。そんな感じ。個人的にはちょいプラスの稼働です。

無論、他の台を適当に打つくらいなら鉄拳3rdのゾーン狙いしたほうが良いです。
300Gゾーン優先的に狙って、なければ100Gと200Gのゾーン。残り時間によってはちょっと枠広めに取って、500Gゾーン狙うのも面白いんじゃないかと!



■高設定狙い
判別の難易度的には簡単ではないという意見。ってか、結構なゲーム数が必要。状況と根拠があってこそ狙える機種かなーと。

見とくべきは
・鉄拳チャンス初当り
・ゲーム数解除

鉄拳チャンス初当り確率は
設定1:1/444.8
設定6:1/234.2

大体2倍近く差があるので、上か下かは2000Gくらいで判断して良いと思います。

基本的にCZ高確中のリプとか弱役でCZに入るんですけど、細かいとこで「ロックなし強チェリーからCZ直当り25~33%」とかもあったり。
結論、特定小役引かないことには1だろうが6だろうが入らないんでサンプルが取りづらい(笑)

あとはゲーム数解除!

イメージは蒼天の拳2と同じで、「おぉ、ここで当るんや」的なところでゲーム数解除してくれるのが高設定。AT後128Gとか200Gちょっととか。


また、上段ベル(ハサミ打ちは斜めベル)、つまり8枚ベル出現率にも設定差アリです。
答え合わせには欲しい要素なので数えて損はないかと!
その差は1/163.8~1/131.1です。

あっ、足りてるから追っちゃえ系の人は損しかしないので、数えない方がマシだと思います(笑)まじで。


以上、高設定入るっていう根拠は少なからず必要な機種。って、個人的には思ってます。



長くなりましたが・・・まとめ終わりました。

鉄拳3rdはまだまだ狙えると思います!
何より、自力感とか絶望感とかも面白いし個人的にはもうちょい打ちたい(笑)

ってなわけで、稼げる間は稼がせてもらいましょー!



■諸々の小ネタ
・鉄拳RUSH中
シャオユウ・・・カードが揃う(疑似連みたいに真ん中にハートのアレが止まる)ときに第3停止ねじって「キュイン♪」って鳴ればボーナス濃厚です。ねじりましょう。

キング・・・岩破壊演出でベルが平行に揃えばボーナス濃厚。リールに注目。
あと、キング選択時はボーナス確定画面のゲーム数が伸びるっぽいので、AT中のキャラは何選んでも機械割はたぶん一緒です。

ナビ非発生時・・・中押しして、リプレイが小山(左から下段→中段→下段)に停止したらボーナス濃厚。Vフラよりも早く察知できるし、これはよい。

・通常時
キャラ通過演出・・・予告音ナシでAT濃厚(AT中はボーナス濃厚)。各キャラの上半身にフォーカスされるあの演出時は耳を澄ましましょう。


ってな感じで、前回書いたパチログ同様、ひっそり楽しめる要素は意外とあります!こちらも参考程度にどうぞ(^^)
このエントリーをはてなブックマークに追加
82

コメント

まだコメントがありません

【機種特化】鉄拳3rd まとめへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ鉄拳3rdの関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧