記事詳細

パチスロ

【立ち回り】新台入れ替えサイクルが早いからこそ 

72 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
どうも、おっくそです。

梅雨も明けて、すっかり夏っすね。

そう、夏といえば・・・回胴王!

ってなわけで、今年も回胴王にエントリーしましたよ!!ぱんダメん氏のパチログにもありましたが、とりあえずエントリーしないとかどうかしてるぜレベルなんで、皆さんもサッとエントリーしちゃいましょう。

今年こそ、ラスベガスでガックンチェックからのリセ狙い(即前兆狙い含む)・宵越し天井狙い・ゾーン狙いとかで超絶シビアに立ち回りたいな、と。
勤勉で有名なジャパニーズの立ち回りを見せてやりたいと思います。


■第2回日本回動王決定戦オフィシャルページ■
http://www.slot-king.jp/


さて、今回はゆる~く。
最近の状況をちょっと客観的に見てみようと思います。



早いところでは、今週明けに新台が導入されました。仕事人・リング・マキバオーなどなど。

それぞれの狙い目なんかを書けたらいいなー・・・とは思うんです、が!!

稼働が多くて触りづらいのと、最低でも向こう1週間は機械代回収から入るので、まぁ慎重にゆったりいこうかなって思ってます。


いや、ほんと僕の通う地域ではそうなんですよね、ずーっと。

導入直後1週間は、とりあえずおもしろいかどうかを吟味する層で稼働が溢れます。1回当るまではって感じで、立ち回り度外視で打たれる方が圧倒的に多い。

それを良いことにと言いますか、その状況に甘んじて、高設定を使わないホールの方が多い。
出てるように見えるのは稼働量ゆえで、グラフ見たり初当り計算すれば、ね・・・。

少なくとも僕の地域ではこんな感じで、稼働も多く、高設定にも期待できないので、無理に飛びこむ必要もないかなって(^_^;)2・3週間もすれば、それなりに打てるようになりますし!


さて
そんなことよりも、今何打ってんの?って話。

メインは
・主役は銭形2
・モンキーII
・蒼天の拳2
・鉄拳3rd
・ロストアイランド
とかとか。

これにノーマルタイプも加えて、なんとか喰いつないでおります。

上に書いた機種は、新台に稼働が流れてくれたおかげで、現状かなり狙いやすくなってます。以前よりもハマリ台の質とかは格段に上がりました。


・主役は銭形2
・モンキーII

この2つは連日大当り0回の台が並んでいる感じ。打ち手のレベルも少し下がった印象っす。
ついている大当り回数は少なめで、当日でも前日のヤメゲーム数が分かることのほうが多いので、宵越し天井が狙いやすい。

傾向として、500G近くハマってる台はリセットかけるホールが多いんですけど、400G以下のハマリ台は据え置きが多いので、翌日夕方から200G前後回っている台とかは狙ってます。

モンキーIIはリセ後の天井も512Gと浅くなるし、今でも強気に打てるのは非常に助かる。


・蒼天の拳2
・鉄拳3rd
・ロストアイランド

この3つも同様、稼働が飛んじゃったホールはめっちゃ狙えます。
3つとも、リセ後は天井が浅くなる&ゲーム数解除が超強くなるので、前日ある程度ハマってれば宵越し天井&リセ狙いのダブルで打ってます。


とまぁ
持って生まれたヒキゆえ、今月の収支は全然伸びてこないんですけどね・・・打ってる台の質は以前よりも格段に上がっています。
その要因は新台の入れ替えペースが早くなって、稼働が流れてくれたこと!この一点に尽きます。

新台もいち早く情報を掴めば、有利に立ち回れるメリットはあります。
が、新台以外の方が有利に立ち回りやすかったりもするなぁ、と実感している今日この頃。

皆さんの通われるホールでも、もしかすると今になって超狙いやすくなってる機種ってのがあるかもしれないので、なるべく広い視野を持ってホール状況を見てもらえればと思いまっす!
このエントリーをはてなブックマークに追加
72

コメント

まだコメントがありません

【立ち回り】新台入れ替えサイクルが早いからこそ へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧