記事詳細

パチスロ

【雑談】スイカのとりこぼし

65 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
つぶやきを見てくれてる方ならご存知かと思いますが、最近は変な夢ばかり見ます。寝起きがめっちゃしんどいっす。永遠のドリーマー、おっくそです。

まぁ、つまるところ“夢”ってのは夜じゃなくて昼に見るもんですから。寝てるときじゃなくて起きてるときにね。もっと言えば、夢は見るものじゃなくて叶えるものですね。うん。


黄色い声援、羨望の眼差し、戻るボタンクリック、いろいろあると思いますがどうぞ今回もよろしくです。


さて、前々回は「格差社会」について、前回は「ジャックラッセルテリアとインテリアの違い」についてお話しました。そして、今回は「スイカの取りこぼし」についてお話ししたいと思います。


消費税が5%から8%に上がりました。それ以降、引き上げられた3%をカバーするために、パチスロ打つときは「絶対小役は取りこぼさへんぞ!」と意識して打ってきました。今までテキトーに取りこぼしてきた小役もしっかりフォローすれば、この3%は十分埋められるんじゃないかと思うんですよ。3%なんて痛くも痒くもないぞって。


しかし、これが難しい。取りこぼさないってのが難しい。


少し気を抜いた時に限って左リールにスイカが止まりやがる。
気付いた時には中リールで取りこぼしてやがる。
第3停止時に「フラッシュしろ!チャンス目やろオイ!?」とリールにお願いしてみる。
フラッシュしやがらない。虚しくも液晶には緑のナビ。


こんな毎日もう嫌だよ・・・母さん・・・ヨークシャテリアとジャックラッセルテリアはどう違うのさ・・・ってなるのも無理ないです。分かります分かります。でも、まだ諦めちゃダメだって思うんです。

あっ
ちなみに、おっくそは将来マイホームにて、ジャックラッセルテリアとゴールデンレトリバーを飼う予定ですね。
庭に水撒きしてるときに、ホースから出る水を追いかけ回るのがゴールデンレトリバー。洗濯物を洗濯機に持っていくときに、後ろを付いてくるのがジャックラッセルテリア。玄関には信楽焼のタヌキかケルベロス。

すみません、ほんの少し話がそれました。戻しましょう。


「意識して集中して小役を取りこぼさない!」ってのは人間の作りからして不可能だとしても、リール次第じゃまだまだ抗える!取りこぼしを減らせる!って話をします。

キーワードは“ハサミ打ち”です。



上のリールは【緑ドンVIVA2】のものです。スイカに相当するのが“風or雲絵柄”で、取りこぼしそうなところに注目してみましょう。 はい、そうですそうです。中リールには取りこぼすところが見受けられますが、右リールに取りこぼしはございません。右リールのBAR絵柄は風・雲の役割も果たしますから。 これ、通常時はハサミ打ちした方が取りこぼしは少なくなると考えられます。ってか、ほぼなくなると思われます。で、【モンキーII】もそうですね。

これ、右リールではボート(スイカ)を取りこぼさない配列です。僕の手にかかっても取りこぼすことは不可能です。 だから、取りこぼさないためにも【モンキーII】の通常時は絶対ハサミ打ちが良いんです。 目押し不要の機種は少し面白味に欠けるけど、右リールは取りこぼさないよって機種は個人的に好感持ってるんです。 是非ですね、パチスロ打つときには台横に備え付けてある機種情報が載ってるアレ(なんて呼べばいい)でリール確認したり、機種ページのリール配列見たりして、スイカの数を数えてみるのも良いと思います。 そしたら、増税分の3%もそこそこ埋められるんじゃないかと思うんですけど、どうでしょう。 先日、【緑ドンVIVA2】を打ってたときにね、シマでハサミ打ち消化してるのが自分だけだったので「あれ?マジで?」って思いました。そして、今回書きました。 ハサミ打ちで多少取りこぼしがマシになる機種(右リールの方がスイカ多いとか)もあるので、台横のアレはチェックしてみてくださいね。 スイカを取りこぼす人は、ふと目の前に現れる人生のチャンスも取りこぼす 迷言を残したところで、今回はドロンさせていただきます。たぶん今日はスイカの夢見ます。 (C)UNIVERSAL ENTERTAINMENT (C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA
このエントリーをはてなブックマークに追加
65

コメント

まだコメントがありません

【雑談】スイカのとりこぼしへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧