記事詳細

パチスロ

【雑談】パチスロの土俵~後編~

89 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
前回の続きです。

僕が【北斗転生】を据え置きだと判断して打ったら、結果リセットでボコボコにやられ・・・あのプロさんも【獣王】を据え置きだと判断し、結果リセットでボコボコにやられ・・・

リセットか据え置きかの判別すら不可能になる、いつもとは違うなにかが起こっている。
その原因を考え抜いた結果、1つの結論がでました。考えられるのはこれしかない。


“ペナルティ”

つまり、リセットかけた後に店長がペナルティ数回ぶちかましといた。
これで全て辻褄が合うし、説明出来ちゃいます。

ペナルティの影響で、浅いG数での解除はなくなって、その分投資は強いられる。前兆がずれるから、据え置きやと思いこんでしまい、当るまで投資しつづける。見事1400あべし到達ってわけ。気付けなかったです。


僕が愚かだったことは認めます。力不足です。ただ1つだけ言わせておくれよ、店長さん。


ガックン対策や即前兆対策、これはまだ分かる。もはやどこのホールもやってることやし・・・でも、ペナルティぶちかましちゃうのは何があってもやったらあかん!!

無抽選区間を客に打たせて、儲けてるってことですぜ。勝てる確率0%のゲームを客にやらせてるってわけ。ホール側の利益・客が受ける影響としては、ガックン対策や即前兆対策とあまり差がないのかもしれないけど、パチスロの最も大事な部分を奪ってませんかと。

レバーを叩いたその瞬間に全てが決まる。財布の中身全部持ってかれようが、頭上にドル箱の山を築こうが、全ては己が叩いたレバーの結果。だからおもろいんじゃないすか!!そうして誰もが同じ土俵で戦えるから、勝負しようってなるし、ドラマも生まれる。

たった数Gかもしれんけど、ペナルティしちゃうとその土俵がなくなるんすよ・・・ペナルティぶちかましはやめておくれ。


このホールでこういった挙動は初めてで、ホールにも何かしら理由はあったはず。時期的に決算の帳尻合わせとか。この不景気なので責めたりはしません。問題は今後同じようなことがあったときにどうすればいいか・・・
据え置き確定台だけを打つ、リセでも据えでも期待値でるとこだけ打つ、それでも良いんですけど、それのどこがおもろいねんって話。リセット判別といった攻めの姿勢込みでおもしろいんですよ朝一台って。もうどうすりゃいいのか・・・って感じです。


パチスロの土俵を奪うなんてことがなくなること


を願いつつ、等しく土俵に上がらせてもらった時にはしっかりレバー叩くしかない気がします。うんそれでいい。シンさんもサウザーさんも一撃で倒せばいいの!

アータタタタッ・・・北斗ひゃくれ・・・うおぉぉ(グヘッ)。デレレデーレレ。
PUSHを押して成功すればあべしチャレ・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加
89

コメント

まだコメントがありません

【雑談】パチスロの土俵~後編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧