記事詳細

パチスロ

【雑談】パチスロの土俵~前編~

71 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
今回はちょいと前編・後編に分けて書かせてもらいます。

先に断っておきますが、たまたま僕の通うホールであったお話を書きます。きっと皆さんの通われてるホールは大丈夫だと・・・信じております。願っております。

つい先日、【北斗転生】の前日ハマリ台を据え置き狙いしたときに事件は起こりました。

万が一リセットでもすぐ見切れて、かつ期待値とれるから、【北斗転生】を優先的に打ったんです。
打ち始めると、98~144あべしとか256あべし付近で前兆ナシ。その後、前日ハマリと合わせたあべしゾーンで前兆も確認。よっしゃー据え置きーー!!で・・・気がつけば1000あべし以上まで連れて行かれました。(結果リセットでした)

朝一即前兆もなければ、高確スタートとかもなく・・・前兆の出方もリセットのそれじゃないわけ。でもリセットだった・・・何が起こってるのかも分からず、ボコボコにやられました。納得できないままコインを流してホールを徘徊していると、【獣王】のシマにこのホールで唯一のプロ発見!

このプロ、いつもお昼過ぎにスーツ姿でホールに来られて、首かしげながらデータ器ポチポチして、あたかも欲打ちしてるサラリーマンを演じておられます。しかし中身は完全にプロ、宵越し天井保険にかけてリセ狙いしておられます。(下見もこっそり来られてます)


そんな彼が打ってる【獣王】は前日600Gヤメ。リセでも据えでもOKな台です。一応どんな感じかチラッと拝見・・・っておい、プロさんよ。宵越し天井を突き抜けて当日430Gじゃねーーか!400Gのゾーンも抜けて、リセット天井を目指さざるを得ない状況になってる・・・あのプロさんがなぜ・・・しかもリセット判別しやすい【獣王】で。

こうなると、自分がさっき打った【北斗転生】と同様、おそらくプロさんの【獣王】でも同じことが起きてるんじゃないかとしか考えられなくなりました。「リセ挙動じゃない。たぶん据え置き。・・・結果リセットだった」って。


【北斗転生】はへっぽこな自分の判別ミスだったということで納得しようとしていましたが、ちょっとストップ。プロさんもこんな感じになってるということは、いつもと違う何かが起こってるはず。何か原因があるはず。
前日ヤメG数をしっかり把握してるプロさんと僕をボコボコにした原因。いつもとは違う何か。

小一時間考えて、ハッと気づきました。なるほど、そういうことか。

(後編に続く)
このエントリーをはてなブックマークに追加
71

コメント

まだコメントがありません

【雑談】パチスロの土俵~前編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧