記事詳細

パチスロ

【期待値について~デレた時がチャンス!!~】

81 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
先日PCの前(上?)で寝落ちして、起きたらキーボードの左上にキャラメルオレこぼしてました。それが固まり出して大変なう。
特にキーボードの「1」と「2」はかなり力入れないと打ちこめないし、押すたびに「バリッ」とか「メリッ」とか音が鳴る感じです。

当然ビックリマーク(!)とかも打ちにくくて困ってます、おっくんです。

気を取り直して、今回は【期待値について】!!

3つとも書くって言ってから遅くなってすみません(@_@)
そのぶん気持ち込めて書きますから!!!!!!!!!!(バリバリバリメリメリ…)


◇期待値とは…
っていう話はさくっといきます。結論、

期待値=空気

です。
気になる人のために一応ですが、立ち回りはどうであれパチスロの期待値は最終的に

[OUT枚数-IN枚数]×20(等価)

で出ます。期待値っていうより期待収支ってのがしっくりくるかと。

で、期待値が収束するしないでいったら収束します。期待値通りに出るかっていうと、もちろんそうじゃないけど、プラス方向かマイナス方向かくらいには荒れながらも向かっていきます…荒れながらですよ(笑)

1/65536とかいう数字を相手にしたりするので、毎日毎日「期待値積んだのに…」とか「期待値とか嘘」なんて考えるだけ損かと。
長い目で見れば自然にプラス方向に行ってくれるので、むしろ荒れるものだと思ってあまり気にしなくてOK。空気です。


でも、
「期待値プラスの台を打つ」こと以外に長い目で見て勝つ方法はないことも事実。なんだかんだ言っても期待値は絶対必要なわけです。空気です。

「荒れるのはしょうがない。でも期待値プラスの台を打つ!」

以上、終わり。

いや、ほんとに(笑)
実際は本当に期待値積めているかどうかさえ分からないし、そもそも確率論なので議論しても現実は大きく異なります。

ってことで、理屈はここまで!
ここからは過去の自分の経験をもとにした収支アップ術スタート↓↓


◇【ヤメ時】で収支アップ
「分かってはいるけど、そんな期待値プラスの台ばっか打つみたいなことは無理!」って方にはオススメなヤメ時?考え方?を書きたいと思います。


【負けたお金は返ってこない。勝ったお金は減らない。】


これ押さえときましょ。
当たり前のことなんですけど…これ気付いてから結構自分の収支は伸びたんです!
特に盲点だったのは後者のほう!!

・期待値2000円の台を打って15000円勝ち
→でも、ヒキ勝った分の13000円は減らない


高設定狙いメインで毎月プラス収支の人が、いつも高設定ツモってるかというとそんなわけないじゃないですか!?
狙い台を設定推測しながらも低設定ガッツリ打ってるときの方が多いわけですよ実際。

でも、なんでプラス収支なのかっていうと、「勝ってるときに低設定だと見切ってヤメている」からだと。
この勝ち額は減らないし、立派なプラス収支だと僕は思います。

今の機種って荒くて高設定でも勝てないって言われてるじゃないですか…その通りだと思います。
でも荒いからこそ低設定でも勝てる場面って必ずあるんですよ(^^)

そこでヤメれるかどうかで、かなり差がつきます。
さっきも言ったように、いくら期待値プラスの台を打とうが下に荒れるときはあります。
だから、ラッキーで上に荒れたときに勝って帰るのが大事ということ!!


自分が辞めたあとに掘られるのが嫌、この気持ちさえなければ昔の自分ももっと早くヤメられたはず…!!
パチスロにおいて他人の収支は全く関係ないですから。自分も勝って次の人も勝ってみんなハッピー、はいそれで解決!
それが無理なら、自分がヤメた台の島は当日歩かない!!w



至極当然の「勝ったお金は減らない」ってことを熱弁しちゃいましたが、今の自分もスタンスはこんな感じです(^_^;)
今あまり収支が浮かない方なら、箱に詰めたメダルを躊躇しつつも下皿に戻したりしてたら思いだしていただければと!

「よし、結構出てくれた」「今ヤメれば今日は勝ち」

って思った時がヤメ時!!そのメダル流してちょっとでもうまいもん食べましょ♪


期待値とは所詮空気であって目には見えないもの。追うことは大事ですけど、どうしようもない一面もあります。
それを踏まえたうえで、目に見える上ブレで期待値がデレてくれたときには絶対勝って帰る!!

期待値との向き合い方の1つとして収支アップにつなげてみてください(^^)
「勝ってるうちにヤメる」だけで収支は絶対底上げされますよ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
81

コメント

まだコメントがありません

【期待値について~デレた時がチャンス!!~】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧