記事詳細

パチスロ

【お手軽にリセ店・据え店を見抜く】

130 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
おっくんです。
前回のアンケートご協力ありがとうございました!
3つ全部書いて→「おつかれ!」が一番多かったので3つ書きますが・・・ドSの人が多い…んかな(笑)
違いますよね、普通に3つとも書いて欲しかっただけですよね!?

そう思って、さっそく今回は「リセ店なのか、据え店なのか」について書きます!
(ドMなわけではありませんw)


◇リセor据えの見抜き方
前日閉店前にガックン効く台の出目と、ハマっている台のG数をメモって下さい。
で、翌日朝一にガックンするかどうか、宵越し天井発動するかをチェックしてください。
MB出目閉店台なんかは1G目にベル揃うかどうかで見抜けます。

っていうのがいろんなところで言われてます。1度くらい聞いたことありますよね?

言っちゃなんですけど・・・
こんなめんどいことしますか?(笑)

下見&朝一ってまぁまぁキツイですよ。少なくとも娯楽の範囲外ですw
それに、1G回すのめんどくさいホールなんてないと思った方が良いです。完全にリセor据えは見抜けないし、傾向もすぐ変わると思っておいたが良いです(経験上)

なので、今回は適当な時間に行って“大体”リセか据えかを判断する方法を以下ご紹介します。


◇当日1回目大当りのG数チェック
現在ホールにある機種の多くは「G数解除」の台です。これ利用しちゃいましょう!

【押忍!番長2】96、240、440
【ぱちスロAKB48】128
【パチスロ攻殻機動隊】99、250
【回胴黙示録カイジ3】140、250
【ウルトラマンウォーズ】99、499
【パチスロ persona4 The SLOT】200
【花の慶次~これより我ら修羅に入る~】128
(↑のG数は大雑把ですが大体合ってると思います)


『G数解除台の当日1回目の当りG数』をバーッとデータ器で確認!
上記のG数の手前・前後・付近で当っている台が結構あるなと感じたらリセメインのホールだと僕は思います。そうでなければ据えメインだと。
濃い振り分けのゾーンが存在するのでそこに注目して、1機種だけでなくホールにある機種を使えるだけ使えば大体見えてきます。


あべしの存在ゆえに信頼度は下がりますが、【北斗転生】なんかもデータ器で朝一160~190・256付近で当っている台がちらほらあればリセの目安になります。
【パチスロラブ嬢】【パチスロ ギルティギア】が朝一500・555G付近を超えていたら据え置きとかとか…使える機種は使えるだけ使ってください!


「へぇ~。ほぉ~。」とか言いながらデータぽちぽちしながら歩くだけなので超簡単。
なんですけど…やらない人の方が絶対多いはず、読んでくれている方は是非やってみてください!機種によって据えとリセ混じってるホールもあるので、そういう発見もおもしろいですよ


◇下見ナシで宵越し狙いする方法
実際データぽちぽちしてみて「あれ?このホール据え置き多かったりして!?」って思ったら是非やってみて欲しいことがあるのです。
稼働の少ないホールや稼働の少ない機種で主に使えます。

【1】データ表示器で、前日総回転数・大当り回数・大当り履歴をチェック
【2】総回転数から前日大当りG数を全て引く

これで前日のヤメG数が出ます。簡単!

[前日総回転数1200G]
[前日大当り3回]
[履歴300・150・270]
なら、1200-300-150-270=480G(前日ヤメG数)です。
(ART中もG数カウントがすすむ台では使えないので注意)

この前日ヤメG数に当日のG数足せば、その台のハマリG数が出ます。
(前日大当り0なら総回転数だけチェックして、2日前までさかのぼって同じ計算すればOK)
G数解除台の宵越しゾーンをこの方法で狙ったりなんかも僕はしています。

据え置きホールの“当日大当り0の台”なら、下見ナシで宵越し天井狙い・宵越しゾーン狙いがこの計算によって可能ということです!
もっと言えば、リセ・据えが分からないホールでも【バジリスク~甲賀忍法帖~II】は常に宵越し効くので、当日大当り0の台はケータイの電卓でさくっと前日ヤメG数を計算しちゃってくださいぃい~


◇最後に…
あくまで僕の考えですが、全リセ・全据えのホールはほぼないです。
普通に考えれば当たり前で、ホールはホールにとって都合の良いようにしてます。お仕事ですから。

【パチスロ バイオハザード5】【鬼浜爆走紅蓮隊 友情挽歌編】とか朝一強い台は据えメインで、閉店時ある程度ハマっている場合のみリセが普通です。他の機種も極端なハマリ台はリセが基本です。
ホールの店長からしてみれば、設定1で万枚出されちゃ困るんです。お仕事ですからw

なので、このへん過度の期待は禁物ということで!

リセ・据えの傾向は変わるし、完全に見抜くこともできないけど、今回の方法で目安つけるだけでも状況はガラッと変わるので!

是非参考にしてもらえればドM野郎は喜びます。(いや…参考にされないほうが喜ぶのがドMなのか。どっちでもいいけどw)


以上
下見&朝一抜きで、リセor据えを判断する方法・宵越し狙う方法でした。

読んでいただきありがとうございましたm(__)m
このエントリーをはてなブックマークに追加
130

コメント

まだコメントがありません

【お手軽にリセ店・据え店を見抜く】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧