記事詳細

パチスロ

【高設定を掴む~2店舗共通の癖~】

89 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
冬ですね~寒い寒い(+_+)楽しい年末年始を過ごすためにも今から風邪には気をつけましょう!

さて、今回は「朝イチから6ツモった2店舗共通のクセ」について書きます。


◇京都と埼玉で全く同じ傾向が…
もったいぶらずに言うと、その傾向は

【高設定が同一機種内で毎日1台ずつ横に動いている】

です。


京都と埼玉、両方であった嘘のようなホントの話。 「新台に稼働が流れて、今まで人気だったのに稼働が落ちかけている機種」に高設定が入ったというお話でもあります。 [京都編] 去年の12月11日、何気なく【押忍!番長2】のシマ(6台)を見てみると普段は見られない高設定らしきデータの台(カド)を発見。 (超番長ボーナスなしでボーナス30回以上、履歴の粒がちっちゃい凸凹) ちなみに当時のホールのシマ図↓

(機種名は簡略化しています。ご了承ください。) 翌日見に行くと昨日のカド台の隣、カド2がこれまた高設定のデータ。 「え、なんでまた番長!?」 ちょうど【秘宝伝~太陽を求める者達~】【バイオハザード5】の導入後1週目だったので理解に苦しみました。 ・・・で、その翌日はカド3に高設定でした。 もうこれは翌日行きますよね?w 番長2は全部で6台なんで、あと3日は設定6打てる!とか思って誰よりも早く並びましたよ。

こんなのも引いたりしましたが、無事カド4は設定6だったみたいで、勝つことができました。(弁当解除→通常B確認) 「よしっ満足満足♪」…なわけがない!! 次の日は当然カド5を取りに行くわけですw

その次の日も当然カド6でまったり設定6を打って勝ち。(3日目なんで、もはやホールのためにも出さないと!っていうプレッシャーあったのをはっきり覚えてますw) この3日間で汚い話300K以上浮きました。これが京都編です。 1台ずつ高設定が動いていました。 [埼玉編] 6/19 【バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ】のシマ(5台)に、ビッグボーナスなしで100回前後大当りついてる台がここ2日間で横に動いていることを発見。

完全にデジャブ。 京都であったことをこの時まじで思い出しました。 で、翌日は5台のうち真ん中の3台目がしっかりART100回前後ついているわけです。 「うん、了解了解・・・。りょうかいぃいいいいーー!!!」 で、その翌日6/21は誰よりも早く並びましたw


間違いなく高設定といった感触。始めて天膳画面も見て勝って大満足! これが埼玉編です。 ここでも1台ずつ高設定が動いてました(^_^;) ◇この傾向は一体なに!? 真相はもちろんホール店長のみぞ知るところですが、 【メイン機種、看板にしたい機種の稼働を維持するために高設定を入れた】 と自分は考えます。 ホールの「まだこの機種を看板にして盛り上げたい!利益あげたい!」という気持ちが表れたんだと。 だからといって、「ですから、皆さんも1台ずつ動いているの狙ってください」とはさすがに言えなさそうです(笑) 京都と埼玉のとあるホールにしか当てはまらない気がします。 そこで、「横に1台ずつ動いている」ことよりも、もっと大事だと思われることに気付いたのであります。 それは、上のくそきったない手書きの画像をよく見てもらえば分かります。 当時の【押忍!番長2】【バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ】は導入からかなり経つのに超目立つ位置! 本当に注目すべきはここだと!! つまり 【旬を過ぎたにも関わらず“目立つ位置にある”機種は要チェック】 です。 当時の【押忍!番長2】はフロアのど真ん中にあったこと。 当時の【バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ】はスロットコーナー入口付近&トイレ行く人にも見える位置にあったこと。 新台でもないのにむしろ目立つ位置にあった、これがホールさんのメッセージやったんかなぁと今思うわけです。 新台入れ替え後もなぜか目立つ位置にあるなら狙う価値アリ! 今回のようなホールは皆さんの近くにもあると思うので、1つの見方・狙い方として参考にしていただければと思います(^^) (この戦法?で昨日一昨日と、今度は都内で高設定打てたので、その模様を明日中に必死こいてアップします。その台座るまでの経緯を書けたらいいなと思ってます!)
このエントリーをはてなブックマークに追加
89

コメント

まだコメントがありません

【高設定を掴む~2店舗共通の癖~】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧