記事詳細

パチ&スロ

第4回アンケート結果~パチスロ編~

35 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
立ち回り力アップ術第4回「勝つ人の勝てる理由は?」
パチスロで勝っている人はどういった勝ち方をしているのか。

狙えば揃うと信じて毎ゲーム7を狙っているのか、スマホでコラムとか読みながら打っちゃてるのか、それとも常に激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームなのか。
果たして勝てる人の勝てる理由とは!?


◆パチスロで勝っている人はなぜ勝てる?
◇設定を掴んでいる(31.6%)
最も回答の多かった項目です。
【設定推測を実行し、中間設定以下の近似数値は打たない。かつ高設定を使っているホールで打つ】
【店の癖を掴み、知識も豊富に持つ、このための努力をする人には敵わない】

パチスロには設定の概念があるにも関わらず、高設定を打って勝とうとしている人(勝っている人)は3割程度…この結果がパチスロの現状を物語っているように感じます!
ぶっちゃけ設定狙いも厳しいんですけどね~といった後ろ向きなコメントもたくさん添えられていました。


◇天井&ゾーン狙い(29.8%)
【現状、継続して勝つにはこれ以外ないと思う。】
【ヤメ時さえ間違えなければ、負けても低投資で済む。】
【期待値プラスの台だけを打てば、トータルで負けない。】

設定という概念抜きの、天井&ゾーン狙いが3割程度…これが現状っす。
上記のコメント通り、ヤメ時さえしっかりすれば&期待値プラス台だけ打てば、トータルでは負けないと思います!!
前回のアンケート「下見で何を見る?」でも宵越し天井狙いがダントツだったので、これは納得の結果ですね♪


◇運や引きが強い(20.6%)
【プレミア役を引かないと高設定でも勝てない】
ムカ着火ファイヤーな感じで、こう思ってる方はいっぱいいるでしょう。
その気持ち、分かるっす。

【結局運!?うーん。】
うーん…うんうん。こらっ!


◇機種選びが良い(8.3%)
【自分の得意な台を打つ】
自分が好きな・得意な機種=他の台よりも知識が多い、と言えるかと思います。そのぶん早く見切れたりもするんじゃないですか!?♪


◇その他(9.6%)
今回のアンケートで、個人的に最も大事だと思ったコメントです。
【ヤメ時が上手】
【感情的に、あつくならない】

立ち回りに正解・不正解は突き詰めていくとないような気もしますが、上記のコメントは正解に限りなく近いと思います!!
高設定狙いなら、早めに見切ることができれば負け額は小さくて済むし、低設定でも勝ってる状態でヤメられるケースが増えます。
天井&ゾーン狙いにしても、攻め時・ヤメ時をシビアにすることでそれだけ期待値は上乗せされます。

とにかく無駄な投資をしない!感情的にならず冷静に!
ここだけは守って稼働しようと僕は改めて思いました♪


さて、皆さんはこれを参考にどう立ち回っていきますか??(^O^)
いただいたコメントには全て目を通していますが、どれも自分の立ち回りへの強い信念が伝わってくるコメントでした!!

え…立ち回りとかやっぱり決めたほうがいいの?って方。
ぶっちゃけ設定狙いも天井&ゾーン狙いも無理!わからない!って方。
もうアタシ…激おこぷんぷん丸なの!!って方。

大丈夫!!
打ちたい台を打つ!今月はパチンコかな!やばっ寝坊したっ!
くらいの立ち回りで、なんとか毎月プラスのライターがここにいるのでw
ヤメ時しっかり&感情的にならない!さえ守って、楽しむこと第一に打ったらいいと思いますよ♪

以上!
何度書きなおしても参考にしにくい文章にしかならなくて、いい加減ぷんぷんなんちゃらなので、賢明な皆さまにあとはお任せしますm(__)m
第5回のコメントもよろしければ是非!!
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

コメント

まだコメントがありません

第4回アンケート結果~パチスロ編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧