記事詳細

パチ&スロ

第4回アンケート結果~パチンコ編~

47 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
立ち回り力アップ術第4回「勝つ人の勝てる理由は?」
みなさんに回答していただいたアンケートの集計結果が出ましたね。
“え~今回もですね、たくさんのコメントいただいておりますので、さっそくご紹介させていただきますっ”

ってキーボード叩いたあと、ふと思う…ラジオのDJ感がすごい、って。

拝啓 母上殿
パチスロライターになると家を飛び出したあの日のこと覚えていますか。
それからというもの、本物のライターを目指してがむしゃらに生きる毎日。
気がつけば僕はDJです。母上、僕は元気です。 敬具


では、リスナーの皆さんから寄せられた貴重なコメントをさっそく見ていきましょう♪
今回はパチンコ編でーす♪♪

◆パチンコで勝っている人はなぜ勝てる?

◇良釘で打っている(46.5%)
最も回答が多かった項目です。
【0から打とうが300から打とうが確率は同じ。より多くの抽選を受けるのが大事】
【1日ではなく、長いスパンで見れば結果の差は歴然】

といったようなご意見が多数。
期待値を積むことが大事で、結果はあとからついてくるということでしょう!!

期待値を積む人・積まない人について、とあるDJが「1年間もあれば、三輪車とプリウスほどの差が収支に表れる」と言ってたような気がしますが、そういうことですね♪


◇運や引きが強い(27.2%)
【いくら釘がよくても当たらなければ…】
【釘が悪くても勝てる日は勝てる】
【自分が負けた台を次の人が打ったら爆連】

収支をどれくらいのスパンで見るか、期待値をどれくらい積むか、によりますが、パチンコが運や引きの要素に左右されるのは事実。
回る台しか打っていなくても、1カ月単位なら負ける月もザラにあるかと…。

そんなときは収支を1年単位でみるのがオススメ!!お仕事休みにしか打てない方は特に。
1カ月の期待値+10万くらいじゃ、下に振れて負けることはよくあるっすよ♪
大事なのは本当にプラスの期待値を積めているかどうかですよね?


◇好不調の波が読める(14.9%)
【前の履歴やデータを見て、出そうかどうか判断】

どんな打ち手であれ、データから大当りに期待するのは当たり前。
こういった台は爆連する!とか、こういう台は沈没する!とかについて話すのはめっちゃ楽しいっすよね♪
ただ、これを立ち回りの中心にすることは絶対絶対オススメしません。ここは譲れません。


◇機種のスペックが甘い(4.8%)
【余程の釘でなきゃ、MAX機種で常勝は無理ですよね?】

余程の釘でも常勝は無理かとw
同じだけ期待値を積んでも、月単位ではMAXとミドルとで収支に大きな差が出るのは避けられないので…まずはお財布と向き合いましょうか!!


◇その他(6.6%)
【メンタル面の強さ】

これ、かなり重要です。ボーダー以下だと判断したらヤメる!!もうすぐ当たりそうやし、あとちょっとだけ…をなくせば、収支もガラッと変わります!
その1000円でおいしいもん食いましょうよ♪

【野生の勘】
このようなお方には勝てる気しねぇっす。

【まぐれ】
で、ずっと勝てたら苦労しねぇっす。


とツッコんだところで、以上です!
ダントツで『良釘で打っている人が勝っている人だ』という意見が多かったです!
プラスの期待値を積むことがトータルで勝つ正攻法。これを認めてまず行動に移すことが勝つ人への第一歩ということで♪


今回もたくさんの回答・コメントありがとうございます!
第5回のアンケート回答もまだまだ募集中なので、どしどしご意見のほどお寄せください♪ってDJか。
このエントリーをはてなブックマークに追加
47

コメント

まだコメントがありません

第4回アンケート結果~パチンコ編~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧