記事詳細

パチ&スロ

回胴王決定戦が終わって~王の称号よりも大事なこと~

33 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
いきなりですが、○×ク~イズ♪
Q1.おっくんは大学にいた→○or×
Q2.しかも4年間いた→○or×
Q3.しかもしかも卒業しなかったんですぅ→○or×
Q4.4年間パチ&スロライフを満喫だぜ?♪→○or×

…なんだか悲しくなってきたので、このへんで!!
答えは全部○でごわす。(←内容的には余裕で×です)

簡単に言っちゃえば、パチンコ・パチスロに4年間全て持ってかれた感じでっせ♪(←キーボード叩くのが辛かった♪)

そういえば、パチスロ始めた最初の頃は負けっぱなしの単なる依存症でした。

毎日のように何の根拠もなく打つ、負ければイライラするし愚痴ばっかり…
お金はたまらないし減る一方。

この頃をふと思い出す時があるんです。そして自分に問う。
「なんのためにライターになったんやっけ…?」って。

答えはひとつ。
「あの頃の自分みたいな人を…消す!!」

…け、消す!?ww

かなりヤバい発言に聞こえますけど、そんな感じです♪
まぁ、K-Naviユーザーさんは賢明な方がほとんど、「ギャンブル依存症」といわれる類の方はほぼいないと思いますが、まずは!そういう人たちを救いたいという…ライターです(←言ってること医者かお前w)


あぁ、昔の自分に言ってやりたい…
パチンコ・パチスロは楽しむもんだって。
パチンコ・パチスロは勝てるんだって。

「大金使ってまでイライラするなんて畑違いもいいところやぞ!!」
「パチンコ&パチスロはギャンブルだなんて言うのは負け組だけやぞ!!」
って言ってやりたい。



8/24
この日は、日本一のパチスロ王を決める大会の予選。

回胴王決定戦の会場に行ってみると、雰囲気が…神!!
もっと殺伐としたものと予想したけど、実際はお祭りに近い感じ。

集まった人たちがみんな王にふさわしい打ち手の姿をしていた!(←見た目じゃなくってw)

純粋にパチスロが好きです!
収支度外視で楽しむために朝早くから来たぜ!
幸せなことにAKBの設定6が打てるぞ♪

そうヒシヒシと伝わってくる。
\マークになっている目ではなく、王にふさわしいキラキラした目。

その雰囲気の中で、実際に3時間競技して本当に楽しかった。幸せでした。
そして、
ここに自分の求めるパチスロとの向き合い方があるんだと再認識したのであります。

「勝ったら楽しい」じゃなくて、「楽しみながら勝つ」

これが持論です。(←き、きまった~!!!)
楽しんだもん勝ちともよく言いますしね。(←え…)

あくまで確率・数値の話に尽きるパチスロ。
勝とうが負けようがやることはひとつ、勝てる立ち回り!!

結果はあとからちゃんとついてくるし、その道中でどれだけ楽しめるか。
楽しまずにイライラして大事なお金使ってしまうのは、まじで違うと僕は思ってます!
人それぞれ違うって言うけど、ここだけは譲れません(^O^)

自分の文章読んでくれた方には絶対楽しんでもらう&勝ってもらうぞ!!と改めて強く思う、そのきっかけとなった第1回回胴王決定戦でした!

王の称号を手にするよりも何か大事なものを思い出したということで!!
予選敗退はなかったことに…
このエントリーをはてなブックマークに追加
33

コメント

まだコメントがありません

回胴王決定戦が終わって~王の称号よりも大事なこと~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧