記事詳細

パチンコ

勝ち・負け機種

42 0

おっくんさん

ブロガーランキング:-位
勝ち機種と負け機種を取り上げて、自分がどんな理由で勝ったか負けたかをまとめて、読んだ方に少しでも役に立ててもらおうというパチログです。
トップバッターの桜田りょうさんに続き、2番手はアタクシ、おっくんがつとめさせていただきます!

関東に引っ越してきて最初の1カ月、そんな当月は「天井狙い・ゾーン狙い」が中心でした。少しでも皆さんの参考になればと思います!

◆ここ最近の勝ち機種
【バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ】
投資63,000
回収82,900
収支+19,900
実戦台数13台

◆勝っている理由
僕が活動している地域のバジ2は
・現在も設置台数が多く、稼働もそこそこある。
・前日下見している人が自分以外に数人しかいない。
・設定状況は厳しめ。
といった特徴があります。これは非常にハマリ台が拾いやすい状況で、前日しっかり下見さえすればチャンスがくる状況でした。

打つ始めゲーム数は800G~。当日他に打てる台が見つかりそうにない場合は700G~。

あえて勝因を言うなら「前日の下見をしっかりしたこと」と「当日複数のホールを回りまくったこと」です。
前日の下見をもとに、貪欲に宵越しハマリ台を求めて移動したことがプラスの結果に繋がったのかなと思います。

収支はしょぼいですが、これはアタクシのヒキが弱いだけであります。天井手前単発を2回喰らい、恩恵のデカい天井にはなんと1度も到達せず!
それにも関わらず、プラス収支で終えている・・・バジ2の安定感、恐るべし!!
そんなバジリスクから当月のベストショットを♪


逆押し白BAR狙いでこの停止形なら、赤BAR揃い2確です。 ◆今月1番の負け機種 KOF3(キングオブファイターズ3) 投資20,000 回収0 収支-20,000 実戦台数1台 ◆負けた理由 今月最も大きく負けた実戦。「知識を持たずに打ってしまった」ことが敗因です。 データ器で確認すると、前回ARTからRBを1回はさんで750Gハマリ。最大天井はART間1280Gハマリみたいだし、これはラッキーと天井狙いスタート。 しかし、1280Gを超えても天井が発動しない。そこでようやく気付きました、本機ではRBも内部的にはARTであることに。つまり、この台はそもそも750Gもハマっていなくて、前回RBからは100Gほどしか回っていない台だったのです。 思い込みだけで20,000円負けたということで、猛烈に反省しました。こうやって書いている今も悔しくてトホホなわけです。 目の前の台について何の知識もなく打つことは大きなリスクになると思い知らされた実戦でした。 ◆最高の1日 4月28日 当月の“でっかいの”はアントニオ猪木が伝説にするパチスロ機ダー!! 関東に引っ越して初めてホールに行き、猪木の749ゲームはまりがあったので、天井まで打とうと着席。 天井手前で当たったものの、そのまま闘魂CHANCEに入り、さらに闘魂RUSHが伸びに伸びて、3時間ほどで6000枚以上出ました! 忘れることのない1日となりました。 引っ越してきて最初に打った台です、ありがとーー!!

◆当月収支まとめ 僕が活動している地域は設定状況が厳しく、現時点では設定狙いで立ち回れないと判断しました。それならこの地域にあった立ち回りをということで、当月は天井・ゾーン狙いを中心に立ち回りました。 当月は稼働日数も稼働台数も少なく、いくぶん収支は暴れるかと思いましたが、終わってみればプラス。 「耐えて耐えて、“でっかいの”を待つ!」というシビアな立ち回りから、感情的にならない精神力こそが収支に直結することを再認識した当月でありました!! ◆直近1カ月収支(4/28~5/29) 投資166,500 回収319,300 収支+152,800 総実戦日13日
このエントリーをはてなブックマークに追加
42

コメント

まだコメントがありません

勝ち・負け機種へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧