記事詳細

パチンコ

北斗6 堪能

88 0

malyさん

ブロガーランキング:-位
久しぶりに書きます。

今回は北斗6 拳王、打ちに行って参りました。

結果から言うと負けですが、北斗覇者よりも楽しいと感じました。

RTCの使い方もくどくなく、自身は一日打って一回しか見られませんでした。(時間を確認してないのでお昼ご飯行ったときにあったかも?)



では内容を。

今回は友人と打ちに。都会の方まで出張って打ちました。
朝九時半に到着。40人ほどがならんでおり導入は64台。
難なく座れました。友人も隣で。

50回転ほどまわしたところでいきなり初当たり。
しかし拳王軍リーチからの世紀末チャンス成功で拳王ボーナス通常…

幸先いいのか悪いのか。


そうこうしてる間に200回転程回したところでRTCジャギ降臨が発生。
2回転目にキリン柄背景チェンジが発生。
マジでビックリしました。
(信頼度80%:友人談)

デビルリバースゾーンから回想擬似発生
3回どまりからテンパイ後ボタンでジャギの声、七星役物?作動タイトル赤後半2D発展(信頼度不明、自身1/2)

ボタンを押せデカボタン金色ジャギ(多分RTC中演出)
初打ちだったので少し不安でしたがやはり大当たり。


初の図柄揃いがジャギ様降臨というあり得ない展開にビックリでした。 しかも初当たり16R。 けれどもその後16R一回のみで無想モード転落。 このモードは七星点灯の数で潜伏期待度が変わるのでしょう。 4つでそこそこ5つで中々くらいだと思います。 最低でも3つは欲しい。 三回目の初当たりはまたもや拳王ボーナス。 赤系のチャンスアップが絡めば入りやすいですね。 今回の通常ありのボーナスは電サポがつくのでいいですね。 電サポ中ケンシロウ対シンだったかサウザーだったか忘れましたが相手先制のあとユリアが雲の上に出て来て逆転勝ち。 ここ重要です「電サポ中」 50%の16R振り分けがあるのでバトルにかてば確変プラス3/4で16Rという、嬉しい展開につながることもあります。 覇者よりも、拳王ボーナスに期待値がプラスされているので期待感がアップしているということですね。 まあその分初当たり潜伏確率が上がってるんですけどね… なにはともあれ大当たり、しかも16R。 今回の確変は16R3回ひけたのでカウント上8000発弱。 まあそこそこ。 次が401回転目でした。 保4から天帝ゾーン図柄停止で天帝ゾーンへ。激アツのゾーンらしいので期待。 テンパイ後ボタンで暗転、百烈拳予告。 七星役物はなく、VSファルコ。タイトル赤以外チャンスアップなし、カットイン緑でしたが大丈夫でした。 今回は4R確変、16R二回、五千発強。 またそこそこ… 次の初当たりは250回転程。 チャンスアップというほどのものもなく。百烈拳乱舞に入って20どまり拳王軍リーチから死兆星白発光 リーチがトキ対ラオウ…期待してしまう。 シェイクとロゴ落ちありカットイン緑 当たり やっぱりいいリーチに入ると期待出来るほど信頼度あるのがいいですね。 しかし確変は4R二回で終了。1200ちょい… 最後の初当たりがまたもや拳王ボーナスからの拳王ステージ60回突破のバトルモード。 が、即落ち… 初当たり6回ひいてハマりが400と560しかなかったのに負けるとは… 引きが弱い。 次にバトルモード中についてですが覇者とそこまでは変わってませんね。 敵の強攻撃時に勝ったり救済復活でと16Rとか、あと勝利確定のタイミングも同じですね。 裏ボタンも使えそうです。 しいて変わった所を挙げるならキャラ変更が裏ボタン必要なくなったくらいでしょうか、ラウンド中に変更可能です。 今回確変中に見た他の演出は ボタンが勝手にバイブ→16R アミバ→16R 図柄赤発光→4R くらいでしょうか。最後のは4通もありそうですが。 あとは敵選択の演出に多少の変更、追加があるくらいですか。強敵ゾーンもありましたし。 このくらいですね。 あと幾つかのポイントを書いてみます。 まず無想モード中は剛掌と同じくバトル発展でなにかしら大当たり確定ではないかと思われます。 少なくともガセの発生率は下がってるとみることができるので、バトル発展なら期待していいのではないかと。 保留変化に関しては赤保留の期待度が覇者よりも下がってると思います。その上にキリン柄保留もあるそうですし、友人と合わせて0/3だったので。アツ目のチャンスアップと捉えていたほうが良いでしょう。 保留待ちの台というわけでもないですし。 また、雑魚敵保留はスーパーリーチ中に連打で倒すことができます。 前作で言う保留消化時のように言葉がでたり、激闘エンブレムに変化したりします。 激闘エンブレムは赤ランクの保留でしょうが、期待度はアップするように感じました。 激アツ演出は幾つか絡んでなんぼですね。単体では少し厳しいと思います。 個人的にバトルタイプに関して嫌いなところは保留連演出なしのボーナス後、保留4個以内の発展は激サムだと言うことでしょうか。 その時に、当たれば16Rの演出が絡んでしまえば放心してしまいますね。 保留連演出無し→4R、2Rのみ可能性あり→当たれば16R演出発生→2Rのみ可能性あり。 これがあるからバトルタイプは嫌です。 あと疑似連が追加されましたがそこまで気にしなくていいと思います。無くても当たるルートはたくさんあるので、演出に幅が出て良いと思います。 百烈乱舞は、基本20で止まりますね。 70までいけば結構期待できるのではと思います。 なので20でも諦める必要はないと感じました。 あとは無想モード中は前作同様電サポ20回 の壁を越えたら確変の期待をしてもいいと思います。40回以上で通常の確率振り分けが6%、内部確変の確率振り分けが13%なので3回に2回は確変の期待がもてます。 まあ確変なのに40回まわして当たらないというところで少し確率は下がりますけどね。 まあそんなのはどうでもいいか。 思い出しながら書いた散文で申し訳ないですが、今回はこんなところで終えておきます。 投資 21K 回収 16.5Kプラスタバコ。 結果 ー4.5K

関連タグの最新記事

このエントリーをはてなブックマークに追加
88

コメント

まだコメントがありません

北斗6 堪能へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

ぱちんこCR北斗の拳6 拳王の関連情報


設置店舗(全国)

  • 夢屋富里店 千葉県富里市七栄 2パチ:2台 (H80(1/394.8)) 1パチ:1台 (H80(1/394.8)) 0.5パチ:2台 (H80(1/394.8))
  • エアポート777 静岡県島田市井口 100円/175玉パチ:1台 (H80(1/394.8)) 0.5パチ:1台 (H80(1/394.8))
  • 夢屋稲沢店 愛知県稲沢市北島 2パチ:2台 (H80(1/394.8)) 1パチ:5台 (H80(1/394.8)) 0.5パチ:1台 (H80(1/394.8))