記事詳細

パチンコ

新台実践2/2  二連勝

102 0

malyさん

ブロガーランキング:-位
新台実践2日目です。

前回はリング〜運命の日〜でしたが、

今回はフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱
実践です。


どうでもいいですが実践か実戦のどっちが正しいんだろう…
とか考えていると実践の践がゲシュタルト崩壊して来た…(´・_・`)


夕方六時からの実践開始
平日なので稼働はないかと思いきや
意外と良い状況ですが、まあ新台だからかな?

と思ってたら面白い。とても面白い。
正直舐めてましたm(_ _)m

最初に言っておくと原作を知らなければ
ストーリーの展開にはついていけないでしょうね。自分は結構知っていたので楽しめたが一応少し触れておきましょうか。
これから打とうとする人のために。

以下、書いてから需要ないかもしれない事にきづいたので興味ない人はしたの実践内容まで読み飛ばしてください。

まず主人公のキョン。
もちろんあだ名ですが名前は原作でも明かされていない…
性格はヤレヤレ系、物語は彼のナレーションで進みます。

メインヒロインの涼宮ハルヒ。
まあ打てばわかりますが破天荒キャラです。ごくたまにデレかけるのがすごくイイです。
実は神様のようなすごい存在で、彼女が生まれた時から世界は始まったとか、彼女の機嫌によって世界が滅ぶだとか、とにかくメチャクチャなキャラです。

サブヒロインの長門有希。
どんな物語にも一人はいそうな無口系文学少女で、
その正体はヒューマノイドインタフェイス。なんかよくわからんAIみたいなものです。実は喜緑さんも朝倉さんも同じです。

サブヒロインの朝比奈みくる。
ゆるふわ系ドジっ子キャラ。
未来からきたハルヒの監視係、警察みたいな組織の見習い。
禁則事項です、と言いキョンに真相は教えてくれない。

サブヒロイン?の古泉一樹
爽やかイケメンキャラでキョンとの掛け合いが和む。
超能力者でその集まりの機関と呼ばれる組織の一員。ハルヒの機嫌が悪くなった時に出現する神人は基本的に古泉が撃退している。


なんかよくわからんテンションでこんなこと書いてるけど
需要なさそうなことに気づきました。








こっから実践内容。

初当たりは何と投資1kの十回転目。


朝比奈さんの大好きゾーン(30%ほど)から擬似三連、SOSエンブレム作動で古泉の団員系リーチカマドウマを倒せへ。
赤文字カットイン赤から当たり。

初当たりはサクッとゲットしましたが
SOSチャレンジはルーレット(30%)でハズレ。55%でしか確変入らないしこんなものか…

そこから投資16Kまで増えたときに、
お隣のスーツのお兄さんから確変台を譲ってあげる、との申し出が…( ̄▽ ̄)
時間なかったみたいです。

そのお兄さん、既に19連チャンしていてカウントが24000発を超えていました(ー ー;)

まさか始めての北高祭モードがもらいもので堪能できるとは…ありがとうございましたm(_ _)m

まあそんな運のいい出来事のあとにはそんな運良く大連チャンはしない気がしていましたが、一度だけMAXボーナスゲットでとりあえず一箱と少し持ち玉ゲット。

その後60回転ほどで赤保留擬似無し役物なしで長門vs朝倉さんリーチ。チャンスアップは赤月とカットインハルヒで最後はブイコン引っ張って大当たり。

その前に同じ赤保留で同じような展開外していただけに嬉しかったです。
赤保留は50%あるらしいですね。
緑は10%ほどで
青や白点滅は1%や1%以下といったところでしょう。
確定で金保留もあるみたいです。


なにはともあれ再びSOSチャレンジ。
今度は一発入魂ブイコン演出で見事成功。
始めての自力確変…うれしい…(ー ー;)

ルーレットと連打は30%
ブイコン引っ張るのが80%で、
ブイコン押し込みが90%
だとどこかでみました。
あと確定パターンもあるそうです。
谷口(キョンの友人)の演出かな?


そしてこの確変が10連チャンまでのび、内七回がブイコンボでその内六回がMAX2025発のボーナスでした。


ほんとね。シンプルかつ熱くなるポイントがあって良い確変でしたね。
リングよりも僕は好きです。


まずV入賞でV大文字が出現後にハルヒフィギュア役物作動でVコンボ。
もしくはラウンド中に光が集まってフィギュア役物作動。という二種類の作動ポイントを確認しました。
それから作動しなかった場合はSOSチャレンジに入りこれも初当たり時と同じ内容です。


フィギュア作動後Vコンボが本当に気持ちいい瞬間です。
振り分けてきにMAXボーナス獲得が
42/55なので76%でMAX引けます。

とにかく四回目のVコン引っ張りでエンブレム作動を願うのがいいでしょう。
一回目から祝の文字がでることもあります。

こんなところでしょうか。

あとSOSチャレンジの代わりに朝比奈さんと長門の映画の演出が発生することがありますが、ハズレ確認しました。


一種二種混合機なのでほかにも小当りの神人撃破チャレンジやV入賞外しなどの考察するのも面白そうですが、これ以上長くなるのは流石にヤバイのでやめておきます…


長々書いてしまいましたがコレで終了です。

最後に結果
投資16K4000発
回収49.5K13800発ほど。

二日続けて勝てました。

実は前回のリング実践のあとに少しだけ
スロ化物語と1パチストリートファイターでも当たっていて、
ログ分二日合計で97Kの勝ちで、そのまた前にはアリアで32K勝ちしているというなかなかの確率変動中ですm(_ _)m

ソロソロしっぺ返しが…いや、なんでもない。


ありがとうございました。






このエントリーをはてなブックマークに追加
102

コメント

まだコメントがありません

新台実践2/2 二連勝へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRフィーバー涼宮ハルヒの憂鬱の関連情報


設置店舗(全国)