記事詳細

パチスロ

都合良く考える

34 0

番☆狂さん

ブロガーランキング:190位
パチ、スロって本当に自分の都合良くはいきませんよねwww

かと思えば、おおざっぱに思い通りになるコトもあったりwww

なんだかんだ振り回されるワケですよね、信念や思考が確立されてないと。

例えば先日、私の知人が電話で

A店では北斗と相性良いけど、 
B店では北斗と相性悪いんだよね~

と言ってきました。

相手はそこそこウテる人だけど、収支は勝ったり負けたりのマイナスだと思います(多分www)

私は、 

ぢゃあ、A店だけで北斗ばっかウテば良いぢゃん? 

と言いましたwww

冷たい?かな?www

だって彼、【天井狙い】の立ち回りなんですよwww

例えばね、 

A店とB店で設定6を50000回転ずつ廻した結果で言うなら、まだわかるんですよ。 

同一設定で少なすぎない同じ回転数で言うならヒキと言う言葉で片付けて良いと個人的に思うのでwww

【天井狙い】でそんなコト言ってちゃ、私から言わしてもらえば、舐めてんの?って感じなんですよwww

(まぁ、相手が知人だというコトもあるしねwww)

全ての事象が連なって関係してくる、とかいう発想はないのか、とwww

A店で、天井狙いして何度となく天井到達したから? 

たまたま早くヒイテ爆発したから? 

違う違う、全て、その状況も加味されて収支(勝つ、負けるの両結果)になっているだけでしょwww

だから、A店だけでウテば良いって言葉しか思いつかないwww

(A店と相性良くて勝てるなら、わざわざB店にも行ってる理由は何なの?的なwww)

でもね、そんな私も実はそんなデータがあるんです。 

これは只の私の結果論に過ぎないけど、確かに【偏り】があります。 

それでたまたま、この店では北斗がめっちゃ勝ててるなぁ、とか数字で見れちゃうワケです。 

人間の気分って不思議とそういう体験、経験で変わります。

たまたまそうなったワケではなく、それが必然なのでは?と思わせる。 

そして、間違った過信をすれば我を見失う理由にもなる。 

だからこそ、理論があり、それが人の思いとは別のところで確立するんでしょうね。 

私も良く考えます。 

この結果は偶然なのか、必然なのか?と。 

たまたま、

1000戦して勝ちになっているだけなのか。 

2000戦した時には負けになっているのか。 



【偏り】で片付けられない、勝ちや負けを繰り返しています。
このエントリーをはてなブックマークに追加
34

コメント

まだコメントがありません

都合良く考えるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。