記事詳細

日記

姫路城~初の大阪へ友達とプチ旅行(*^_^*)

32

shandyさん

ブロガーランキング:101位
みなさんこんにちは(*^_^*)

いつもにポチっ ありがとうございます

今日は稼働ログではなくて友達と出かけた兵庫県&初の大阪へのプチ旅行ログです

朝から電車に揺られてお昼過ぎに姫路駅に到着

お腹すいてたからとりあえず姫路駅にあった…ドラゴンレッドリバーって中華のお店で私は黒ゴマ担々麺 友達はちょっと辛めの担々麺

ただこの担々麺がめちゃくちゃ辛くて2人して
カラ~イを連発( ̄∇ ̄)

静岡にはないけどチェーン店なのかな(・ω・)


姫路駅から奥のほうに姫路城は見えてたからトコトコ歩いて行きました 白鷺の城って言われてる世界遺産 とっても綺麗でした ただ凄く混んでて登って降りるまでにかなり時間かかりました(^^;)

姫路城を後にしていざ大阪へ(*・ω・)ノ 大阪駅から地下鉄…梅田駅でなんばへ(・ω・) なんば駅に着くもどっちが道頓堀方面なのかわからなくてしばらくウロウロ(‥;) 約30分くらいして漸く道頓堀に到着 ここグリコの前で記念写真撮りたかった(・ω・)

かに道楽ここが本店なんだ~(・ω・)

ドンキーだけど観覧車みたいなってた乗れるのかな(^^;)

そしてお目当ての551ホウライの豚まん マツコさんと有吉さんが美味しいって言ってたから気になってたやつ(・ω・) 肉汁出て来て美味しいって言うか私は生地が凄く美味しいって思った(#^_^#) 夢中になって食べてたから肝心の豚まん忘れたし( ̄∇ ̄)

そして次のお目当て…イサッチのお勧めたこ焼き屋わなか なんば花月のとこにあるって聞いてたからなんなく行けました

私はネギトッピング(#^_^#) たこ焼きの姿がわからないくらいの鰹節

友達はチーズトッピング これがホント美味しかった~(#^_^#) 私が食べたたこ焼きの中でナンバーワン 大阪来たらまた絶対食べたい

更に~更に~本日のメインイベント串カツ 横綱も良さそうだったけど…

イサッチぐふふんお勧めの…だるまへ行きました(・ω・) 入ったのは三点あっただるまの中から裏路地っぽいとこにあったカウンターのこじんまりしたお店 とりあえずお勧めのやつ頼んでグビッ

左から牛豚鳥他の串もいろいろ食べたけど凄く美味しかったです(#^_^#) 軽く5杯(*・ω・)ノ カウンターのお店だからもしかしてお隣にメンズがなんて思ってたんだけど私達の両隣はカップル(^^;) まっ串美味しいからいっか~って飲み過ぎでお腹パンパンなった( ̄∇ ̄)

翌日は名古屋へ行って大須ってとこをぶらぶらして…ここでもお昼を大須担々麺に(・ω・) どんだけ担々麺好きなのって思うかもけど担々麺が有名だったから(^^;) 後食べ歩きの唐揚げとか食べました

大須を満喫して夜8時過ぎには静岡に到着 帰りは車で帰らないとだから行きみたいにはなしだったけど…とっても満足なプチ旅行でした(#^_^#) ここまではとっても充実した流れだったんだけどこの後事件が起きます( ・_・) 駅を降りて2人で駐車場へ行って~私が運転席 (・ω・)…ここで あっそうそうETCカード抜いてあったから差し込んでおこって思ったら… あるはずのお財布がバックに…ないの( ・_・;) えっ…(; ̄д ̄) 一旦車から降りて辺りを探すもやっぱりない しばらく車の中からバックから探したけどやっぱり無くて…電車から降りた時の記憶をたどる…( ・_・) 確か…駅降りた時にジュース買ったからその時にはあったはずだからその後…その時に入れたはずのお財布を落としてたのかも(>_<) 慌てて来た道を落ちてないか見ながら駅に戻ったけど落ちてなくて…もうハンベソで改札口にいた駅員さんにすいませ~ん…お財布落としてしまったみたいなんですけど…(T_T) したら駅員さんがお名前は?と聞いてきたので名前を言うとすぐにこちらですねと私のお財布を持って来てくれました ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!! 駅員さんが女子校生が拾って届けてくれたんですよって…私すぐ名前をと言ったんだけどその高校生は名前も何も言わずにいいでしすから…落とした方がみつかるといいですねって言ってたそうで…本当に感謝です(T_T) 現金もだけど免許証にクレジットカードや大切な物全て入ってたから本当に感謝m(_ _)m その後…友達にさんざん怒られちゃった(^^;)テヘッ あんたはホントそそっかしいんだから気をつけないとダメよって 注意散漫なんだからと( ̄∇ ̄) 最後の最後になんかな感じになっちゃったけどいろんな事学べたプチ旅行でした(#^_^#) おつきあいありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
32