記事詳細

日記

鎌倉桜見満喫(#^_^#)

38

shandyさん

ブロガーランキング:101位
みなさんこんにちは(*^_^*)

いつもにポチっありがとうございます

今日は稼働じゃなくて鎌倉散策です

出掛けたのは先週の木曜日です

この時期は青春18切符が使えるから格安で行けちゃいます(^_-)

を飲みながらJR東海経由で大船から横須賀線に乗り換えて約二時間半で鎌倉駅に到着

八幡宮まで桜並木で綺麗なんだけどなんかリニューアルされてて…段葛って名称なってて桜並木の桜が若桜並木だったのはちょっと残念でした(^^;)

一番最初に八幡宮
ここでいつも私がしてる事…13段目の階段を踏まずに歩きます

源実朝(ミナモトノサネトモ)鎌倉幕府の三代将軍が暗殺されたのは有名な話だけどその場所がここ八幡宮の階段の13段目って言われてるのね(..;)
特に踏んだらどうのとかはないんだろうけど私はひょいっと飛び越して登ります

八幡宮の八のとこは鳩になってるのはみんな知ってるよね

お参りしてから小町通りの少し奥にあるイタリアンでランチ 2100円のコース  前菜左から…イナダのカルパッチョ卵のキッシュローストビーフ人参の冷製スープ

鎌倉野菜のクラムチャウダーソースがめちゃ美味しかったです多分…アンチョビとオリーブオイルと…(・ω・)なんかカニミソみたいな感じだった メインはパスタ

よいたんが小町通りに行ったら…まめやで納豆のやつをと言ってたから私も寄りました(#^_^#)

納豆のやつ(・ω・)試食したけどこれはに合うよねってかこれで会ってるのかわからないけどとりあえず買ってきた(^^;)

あっ…そうそう八幡宮でおみくじひきました 鳩みくじ

ジャ~ン中吉まっこれくらいが丁度いいでしょ(^_-)小さな鳩のやつ入ってた

鎌倉から江ノ電に乗って長谷駅からしばらく歩いて江ノ電と神社がコラボしてる場所へ ここって…恋も二度目なら…小泉今日子中井貴一のドラマにも出てきた場所なんとなく来てみただけだけどなんか不思議な感じ(^^;)

こかからまた長谷駅方面へ更に歩いて戻って大仏さんのあるお寺…へは行かずにその手前にある長谷寺へ

長谷寺には十一面観音菩薩通称長谷観音があるんだけどこれ見るととっても心が落ち着くというか癒やさるから鎌倉に来た時は必ずここに来ます 八幡宮の桜並木はちょっと残念だったけどここ長谷寺の桜はとっても綺麗でした(#^_^#)

帰りに藤沢駅で江ノ島名物の[タコ]煎餅を買って帰宅 シャー鎌倉満喫の巻 お付き合いありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
38