記事詳細

日記

紅葉まつり(#^_^#)

33

shandyさん

ブロガーランキング:101位
みなさんこんにちは(*^_^*)

いつもにポチっありがとうございます

昨日はお休みで友達と富士五湖の河口湖へ紅葉まつりに行ってきました

午後から天気悪くなるみたいだったから早めの出発

途中朝霧高原で富士山を
山頂が白いのは傘雲がかかってるからてす…見にくいかな

各道の駅で寄り道しながらののんびり旅です オヤキ食べたり石の博物館見たりしながら河口湖へ向かってたんだけど鳴沢の道の道に止まった時に目に付いたおっきなリニア見学センターの宣伝の看板 山梨の都留市にあるらしく中央高速で15分って書いてあっから行ってみる事に(・ω・) なんかナビに従って行くとどんどん山の中へと… しばらくすると前方上のほうにリニアの通る鉄橋らしきが見えてきました リニア見学センター到着 知らなかったんだけどリニア見学のホームページからリニア乗車体験に参加出来る抽選があるみたいで昨日は実際に乗る方が沢山来てました 私達はリニア見学センターの中でいろいろ見て廻ってたんだけど館内でもう少しでリニアが通過します リニア見学場所へとお集まり下さいとのアナウンスが リニアが通る前の場所にスタンバイ完了(・ω・) もスタンバイ(・ω・) しばらくするとその時は来ました 前方からリニアらしきが見えて…轟音とともに通過 カシャッ あっという間で線路しか取れてないじゃん ( ̄∇ ̄)失敗(^^;)

この後また河口湖方面へ戻って忍野八海へ 湧き水がとっても綺麗なとこです お昼というかちょっと遅めの…早めの夕飯はホウトウを食べました 友達がカボチャホウトウ私は鴨ホウトウ お腹いっぱいになったとこで本日のメイン紅葉まつりへ 遠目からこんな感じ 赤く色づいてるとこが紅葉まつりのとこです

ライトアップされてて綺麗(・ω・)

紅葉のトンネルを歩く感じでとっても幻想的な空間を味わえました

なめこ汁と幻のキノコ…コウタケ(香茸)の炊き込み御飯で作ったおにぎりを食べました 松茸はなかったけどこのコウタケってキノコは地元でも幻のキノコみたいでなかなか出回らないらしいです 味は…(・ω・) 飲んでたしよく覚えてないけど(^^;) 松茸のほうが私は好きかな~(#^_^#) 秋も深まってきて冬ももうすぐそこまで来てるって感じですね(*^_^*) 来月にはもうクリスマスだし… あっ( ̄∇ ̄) 今年の目標が…(・_・、) まっいっか(・ω・) お付き合いありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
33