記事詳細

日記

シャー京都へ行く…初日(・ω・)

35

shandyさん

ブロガーランキング:101位
みなさんこんばんは(*^_^*)

今回は稼働じゃないけど良かったら見てってね(^_-)

一昨日何年ぶりかの京都旅行へ友達と行ってきました(#^_^#)

予定では二条城に最初に行ってから寺田屋→伏見稲荷のプランたててたんだけどやっぱり初日に一番行きたいとこから攻めようとプラン変更して朝一番に坂本龍馬のお墓参りに

バス1日乗り放題券を購入しての移動です

維新の道からお墓を目指します

坂本龍馬 中岡慎太郎 藤吉 3つ並んであるお墓にて手を合わせ<(_ _)> お墓のは遠慮しました(..;) 他にも沢山の方のお墓がありましたもちろん一番上にある木戸さんのとこにもお参りしてから近くにある維新の博物館へ この時また坂本龍馬のお墓のとこ通ったんだけど友達が…ねぇあの方…紅葉さんじゃない?って私に問いかけて来た(・ω・) 見ると確かに山村紅葉さん?シャネルのバッグにマスク姿だけど目が合った時に凄い目力を感じました(^^;) 声かけたほうが良かったのかな?(・ω・) 維新ミュージアムへ到着 テンション 歴史はあんまり得意じゃないけど坂本龍馬暗殺の敬意などいろいろ見れたし大満足 お昼近くなってたから清水寺へ行く途中にあったうどん屋さんで鴨付けうどんを食べたけどうどんに柚子振ってあって香りも楽しめたしネギも焼いてあってとっても美味しいうどんでした

清水寺の近くにある塔東寺の五十の塔とはまた違った華やかな感じでこれはこれで綺麗

清水寺へ到着して歩いていくと見つけた縁結び 良縁ってなってるし もちろん良縁をお願いしてきました(#^_^#) 更に 勝ち運まであったし(・∀・) もちろん強引をお願いしてきました(・ω・)(笑) 清水寺は今門の所を修復中でした 瓦の一枚一枚に番号みたいなの書いてあったから建て替えた屋根に同じ所に瓦が来るようにするんだと思うけどかなり大変な作業よね(・_・、)

かなり上からだけど水が三カ所から出てるとこがあってここで清めると願いがかなうらしいです私は一番右側で清めました 場所によってかなう事柄が違うらしいけどどこでも同じって聞いたような(^^;)

清水寺の舞台を下から

坂本龍馬のお墓参り維新ミュージアム清水寺と予定してた場所を全てまわったとこで一旦ホテルへ戻ってから今度は祇園へ 夕飯何かないかなっと散策したんだけどなんかどのお店も敷居が高く感じてまた駅へ戻ってきちゃった(^^;) 結局夕飯は京都駅の伊勢丹のラーメン小路にあった北海道のすみれ 京都に来て北海道のすみれラーメンって( ̄∇ ̄) 美味しかったしまっいっか

ホテルの部屋で京都堪能つまみが八橋(^^;)

そうそう(・ω・) みんなへのお土産は~ これだ~(・∀・) ド~ン 鴨サブレ(・ω・)? 鎌倉にある有名なあのサブレとは全くの別物です(*・ω・)ノド~ゾ

シャー京都へ行く…二日目に続きます お付き合いありがとうございました
このエントリーをはてなブックマークに追加
35