記事詳細

パチスロ

出目・停止形の面白さ

46 0

砂嵐レンさん

ブロガーランキング:-位
こんにちは、砂嵐レンです。

最近、創聖のアクエリオンIIの楽しさを実感し、「やはり、パチスロは出目だな!」と改めて感じました。

昨今の、AT.ART特化型は目押しをした所で、出目が単調。

7を揃えた所で、擬似ボーナスやストック確定など、リーチ目すら拝めない機種のどこに面白さを求めれば良いのか。

そんな中、久々に立ち回れると思えた機種が、パチスロ創聖のアクエリオンIIでした。

新台実戦では、スーパーBIGを朝イチ数ゲームで引き当てたものの、恩恵をあまり受ける事もなく、その後の展開にも恵まれず、あまり良い結果とは言えませんでした。

その後、設定看破が可能と思える程の解析が出揃い、自分なりの看破方法を試して見た所、手応えを感じる事が出来ました。

設定判別要素も豊富な機種のため、全ての要素を総合的に判断しなければならないので、多少のシビアさは求められると思います。

と、まぁ「設定看破」については、攻略レポートとして機種ページの方にUPさせて頂きますので、そちらをご覧頂ければと思います。

今作の、アクエリオンIIの最も楽しいと思える瞬間は、皆さんはどんな時でしょうか?

不動ナビ出現時は、もちろん前作同様の興奮を得られる物ではありますが、僕が今作で最も楽しい!いや、嬉しいと思えたのが、停止形、出目などから熱い瞬間をいち早く察知する事が可能な所なんです。

ART中はもちろん、通常時も中押しが可能な機種ですので、不動ナビ出現時以外は、基本中押しでの消化がメインになっています。

中押しで熱くなれる瞬間と言うのは、強特定小役を引いた後のボーナス察知の際に、緑7図柄が中リール中段に停止した時など(連続演出時、特定小役を引いた場合は、リール枠が白く発光するので、発光無しでの停止は、実戦上ボーナス確定です)多々あります。

高確滞在時は、中→右と押す事で、強特定役を察知出来たりもします。
そう言った、楽しみ方が昨今の機種にはあまり見られなかったので、余計に楽しく思えてしまいます。

出目・停止形で、一喜一憂しながら打てる事。
これが、パチスロの醍醐味であると改めて思い出させてくれたアクエリオンIIには感謝の気持ちで一杯です。(笑)

必ず、高設定を掴んで前作でも果たす事が出来なかった万枚と言う夢を実現してやりたい思います。

[砂嵐レン~オススメの停止形~]

中リール中段に赤7図柄が停止した場合の成立役は「中・強・弱チェリーor強スイカor単独赤BIG」が基本になるのですが、実はまだあるんです。

それは、弱チャンス目重複の赤BIG当選時です。
弱チャンス目のボーナス当選確率は、そこまで高くありませんが、中→左と押して、左リール下段に黒バー停止で、弱チャンス目重複の赤BIGが確定します。

ちなみに、弱チャンス目重複の場合は、「ピキーン!」といつも通りの音が鳴るので、そのときの気持ち良さと言ったら、半端じゃありませんでした。
アクエリオンIIを打つ際は、中押しでの消化がかなりオススメですよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加
46

コメント

まだコメントがありません

出目・停止形の面白さへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

パチスロ 創聖のアクエリオンIIの関連情報


設置店舗(全国)