記事詳細

パチンコ

法律から見えるオカルトの根拠☆

17 2

Dリューさん

ブロガーランキング:-位
ここ最近は、釘理論に徹して稼働しているアマデジですが、どぉーーも。。。ひっかかります。

そもそも釘理論の根底とは?

各台に設定されているボーダーは、打ち手とユーザーが機械割比率100%になるとされている基準です。

スロットの機械割100%の機種を打たれた方はわかると思いますが、まぁ~キツいです( ̄▽ ̄;)
時間と体力の勝負ですからね(´・д・`)

ちょっと前に、“パチンコにも設定がある”とゆーオカルト論が出ていましたが、あながち間違いではありません。

パチンコは“打ち込み個数によってスロットと同様に機械割りが法律で定められています。”
プログラミング段階での話なので、ユーザーにはどーすることもできませんが( ̄▽ ̄;)

その法律でいけば、基準は6000発となります。

6000発打ち込んだ段階で、パチンコにおける機械割りが下限機械割55%、上限機械割300%の範疇で出玉が変動するように設計されています。

飛び越えて、お次は60000発基準。

こちらは、60000発打ち込んだ段階で、下限機械割55%、上限機械割200%の範疇で出玉が変動します。

デジタル化された後は、完全個別確率抽選方式を採用しているので、確率は平等です。

が、ここでオカルト論第2段です。

確変中のデモだし。

これは永遠のテーマと言ってもよいと思いますが、自分はその効力を味わったことがありません( ̄▽ ̄;)

これは主に“確率抽選のタイミングをずらす事”が最大の狙い目ですが、その他にも、法律的観点からいった根拠があるのです。

それは“1時間辺りの放出個数の上限が設けられてあること”にあります。

この上限を越えるとでは出玉が止まるかとゆーとそうではありませんが、止まる前に確変から転落(STが抜ける)ように根本から設計されています。

と、ゆーより現実的には不可能な数値なので気にすることはないでしょうが、最大稼働時間からすればけっこう重要なもんだいとなってくるのですよね(´・д・`)

さてさて、どーやらワタクシメが体感しているのは実に機械割り80%~90%とゆーところで、100%を越えてくれるタイミングが一切ありません(´Д`)!!

つまりは“ボーダー以上回ろうが、機械割が低い値の台は負けるくして負ける”と言ったところです。

これは初当たり確率や、連チャン率、総回転数からの総当たり確率から見ることができます。

これはまた次の機会に( ̄▽ ̄)

今日も、2000回転アマデジ恋姫夢想を回してきましたが。。。

惨敗です( ̄▽ ̄;)

幸い、1k実測値で22回転は回ってくれていたので負傷は少なくてすみましたが、通常時200回転までのハマリが70%を越えています。

これは機械割にすると、60%~70%あたりをうろうろしている模様ですね(´Д`)!!

一度も投資額を越える出玉が得られませんでした。

今年も。。。マイナススタートか(´Д`)!!

皆様に幸あれ(´・д・`)☆
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

  • 1. なとちぇさん なとちぇさん
    Dリユーさん♪
    
    初めまして(* ̄▽ ̄*)
    
    Dリユーさんのログを読んで
    勉強しています。
    
    好きな台を丸1日打つのが好きで
    そういう稼働をしています
    
    前にDリューさんのログに
    初当たりを確率内に引けるかというのが
    あったと思います
    
    私もそれを重要視していたので
    最近のログでは
    1日稼働した際に
    本日の初当たりを載せることにしました
    
    今回のログも
    とても勉強になったので
    思わずコメしちゃいました
    ありがとうございます。
    
    私もデモ出しの恩恵をうけたことは
    あまりありません
    
    デモ出ししてる暇があったら
    1回でも多く回したいと思っているくらいです
    
    総回転数が上がれば
    当たり確率も増えるのですから
    
    今年はマイナススタートでしたか…( ̄▽ ̄)
    
    またいろんな観点からのログを
    お待ちしてます
    
    
    
    
    
    
    
    
    
  • 2. Dリューさん Dリューさん
    なとちぇさん
    
    お初です(^.^)コメントありがとうございます(^.^)
    
    確率論はパチンカー・スロッターの永遠のテーマですからね(´Д`)極めるとこ極めると、数学学者とかの域に達する論説がなされることもあるくらいですからねぇ( ̄▽ ̄;)
    
    デモ出しに関しては、なとちぇさんのお考えが現実的かつ理論的ですし、自分としても現在は同意件です(^.^)
    
    そもそも、『パチンコはボーダー以上の台を打てば勝てる』と豪語する方もみえますが、自分はそう思っていません。
    
    元々がホールに利益を産み出すために開発された機種ゆえに、ホールサイドとユーザーサイドの比率は6対4とされています。
    つまりは、確実に“打ち手個人の運要素も付きまとうわけです。”
    これは必然にして揺るぎない事実ですが、ボーダーや打法技術などは、その運要素に振り回される事を少しでも抑えるために必要な事。と、自分は認識しています。
    
    ログにも述べさせていただいた機械割に関しては、スロットの決められた設定事の機械割と異なり、“毎回転変動方式”が採用されています。
    つまりは、6000発打ち込み基準の場合、その6000発の回転数毎に下限55%~上限300%の機械割を目まぐるしく、抽選を行います。これまた次のログにも書こうかなと思っています(´・д・`)☆
    
    2016年がなとちぇさんにとって善き年になりますよう(^.^)☆

法律から見えるオカルトの根拠☆へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。