記事詳細

日記

ダイエット日記

25 17

フラッシュP子さん

ブロガーランキング:180位
(。´゜Д゜)ゞチワーッスw

4月にダイエットに本気出すとか言いだして、はや2か月。

どれだけ需要があるか分かりませんが、ダイエットの過程を書いていきますヾ(°∇°*) 

きっかけは、ちょっと下腹が出てきたこと。
歯科の制服が着られなくなると困るので、制服が着られる範囲に維持することが主な目的。
(制服はSサイズなんである)

ざっくり-3kgくらいが目標。
見た目が大事だから、数値はあまり気にしないけど(・∀・)

んで、5月中旬くらいから始めてみました。

まずやったのは、良く良く自分の体型を観察すること。

一言でいうと、姿勢が悪いw
猫背感が半端ない。

腕、脚などの見える部分は太ってないけど、下腹、内腿がプヨってる(;^_^A

猫背っていうのは、色々なところに影響があり、内臓を圧迫されることで、アトピーや皮膚病など、様々な症状を引き起こす。

痩せてる太ってる関係なく、お腹に横線のシワが出来る人は要注意だって(>_<)

ある皮膚科の先生のブログで読んだけど。

私は……、あるなwww

それで、蕁麻疹になったのかもなぁ(´・Д・)

あと、下のお腹が出てきたっていうのは、骨盤底筋群が衰えたのではないかなと思った。

骨盤底筋群とは、骨盤の内部にある筋肉なんだけど、それが衰えて、内臓を支えきれないと、お腹が出るらしい( ;´Д`)

それから内腿。

ここのプヨプヨは、重要な部分で、ここにセルライトがあったり、冷えてると、代謝が悪い。

触ってみると、冷えてるし、セルライトっぽいのあるわw

ということで、腹筋、背筋、骨盤底筋群、大腿筋を中心に鍛えて、体力作りもかねたダイエットが始まったヽ(`Д´)ノシャー

以下が主なダイエットの内容ね。

☆朝

骨盤底筋を鍛える運動を1〜2回。

ゴハンは適当に好きなのを食べる。

うちの歯科は、結構空き時間があるので、その間は筋トレする。

・スクワット10回×3〜4セット
・石膏の粉3kg×2コを持って背筋を10×3〜4セット
・タオルを使ってウエストを捻る運動
・二の腕を引き締める運動


基本、階段は1段飛ばして歩くようにする

☆昼

プロテインを入れたフルーツグラノーラを食べる。

気が向けばスクワット2〜3セット。

プロテインは、前に個人輸入の話で紹介したアイハーブから買った、オーガニックの生プロテイン。

これにはアミノ酸、消化酵素、プロバイオティクス、ビタミンなども入っていて、しかもグルテンフリー(^^)

髪やお肌もキレイになるそう。


☆夜

普通にゴハン食べて、お酒も飲む。

気が向けば、寝る前にスクワットを1〜2セット、足上げ腹筋2〜3セット。

こんな感じだけど、1.5kgくらいマイナスです(・∀・)

食事制限は、ワシには無理じゃけん(;^_^A

目標、達成出来るといいなぁ(・∀・*)
このエントリーをはてなブックマークに追加
25

コメント


  • 8. スカイハーイさん スカイハーイさん
    P子さん、頑張ってますね( ̄▽ ̄)
    
    効果は出てるので、この調子で頑張ってくださいねp(^_^)q
    
    お腹に横線・・・あっ・・・ある( ̄O ̄;)
  • 9. あさやん2分さん あさやん2分さん
    P子チワー~(^∇^)/
    
    頑張ってる~(>_<)1年継続したら
    女の子版クリスティアーノロナウドに
    なっちゃうかも~O(≧∇≦)O
    
    
    ダイエットフェイ~(~▽~@)♪♪♪
  • 10. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    ペンちゃん♪
    こんばんわぁ(^^)
    
    うん、石膏は結構重いw
    
    咳喘息は苦しいから、予防で腹筋つけたほうが良いかもね。
    腹筋が引き締まってたら、単純にカッコイイのもあるし(^^)
    
    病院行くと、吸入のやつ高いからイヤだし…(>_<)
    
    かりつぉ和尚
    
    間違いない(^^)
    パチ、スロもそうだけど、習慣になるまでが、結構大変(;^_^A
    
    そるさん
    
    アドバイスあざますヾ(°∇°*) 
    
    筋肉落ちまクリスティだったので、なかなか筋肉がつかなくて(>_<)
    でも、ちょっとずつ付いてきました♪
    
    あまり汗をかかなかったけど、最近は少し汗が出るようになったので、代謝も少しは上がってきたみたい。
    
    2千キロカロリーですね!
    食事はバランスがまだまだなので、ちょっとずつ改善していくつもりです♪
    これ良いって食品あれば教えて下さいなヾ(°∇°*) 
    
    スカイハーイさん
    
    あざます(人´ω`)
    筋トレをしたら、冷え性が少し良くなりました。
    
    あら、お腹の横線ありますか〜!
    その線が深いと、内臓が圧迫されてるかもです。
    
    最近は、スマホ使う人が多く、猫背の人が増えてるらしいですよ(>_<)
    
    あさやん♪
    
    ありがとう(^^)
    
    ロナウド?!
    めちゃ、カッコエエやん!!(゜∀゜)
    あの腹筋は、同じ人間とは思えないわぁ〜w
  • 11. シン茶チョビグフさん シン茶チョビグフさん
    続けるのは難しいよな(・ω・)
    
    俺のダイエット継続率15%やわ(ノ´・ω・)ノ
    
    身長が178で70キロの私(・ω・)
  • 12. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    グフたん
    
    男性で178cm/70kgは太ってるのか痩せてるのか分からないや!
    
    けっこう、身長高いんだね〜。
    
    つかダイエット継続率低っw
    ラウンドワンに行って、身体動かしまくるといい(・∀・)
  • 13. 伝之助さん 伝之助さん
    175cmで65kgの私( ´ ▽ ` )ノ
    
    フラッピー
    Sサイズピッタリになるよう
    伝ばってね(^_−)−☆
    
    スレンダー派な伝之助より
  • 14. コジピーさん コジピーさん
    P子ちゃん♪
    
    プロテインてモリモリになるんじゃないんだね(・∀・)
    初めて知った( ̄▽ ̄;)
    ダイエットガンバッテp(^-^)q
    
  • 15. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    伝さん
    
    ありがとう(^^)
    
    綺麗な体型を維持しないと、ワンピースとか妊婦さんになっちゃうしね(;^_^A
    
    水着を着ても恥ずかしくない程度にはなりたいよ♪
    まぁ、水着を着る予定は無いけどねw(・∀・)
    
    コジピちゃん
    
    ありがとう(^^)
    
    そうだね!キツイ筋トレを続けたら、モリモリになるんじゃないかな?
    
    あとプロテインにも、色々種類があるんよ。
    私のはどっちかいうと美容に向いてるやつ。
    
    モデルの西内まりやチャンも、プロテイン飲んでるらしいけど、モリモリしてないでしょ?
    
    そういえば、昔から二の腕がザラッとしてたんだけど、いつの間にかツルツルになってたヾ(゜д゜)ノ゛
  • 16. まるのんさん まるのんさん
    ダイエット  私も  頑張ってるけど  ちょっと体重減ったけど  なかなかダョ( ̄▽ ̄;)
    お互い頑張ろうね(・∀・)ノ
  • 17. フラッシュP子さん フラッシュP子さん
    まるちゃん(^^)
    
    変わらず頑張ってるんだね♪
    個人的な考えだけど、あんまり、体重は気にしないで良いと思うんだ。
    
    引き締まった、健康的な体が1番綺麗だと思うから(^^)
    あと、脂肪より筋肉のほうが重いから。
    
    胸とウエスト、お尻とウエストの差が開けば、メリハリボディに見えるから、まずは大胸筋と、大臀筋あたりを大きくするのも手だよね!
    
    一緒にガンバロウ♪p(^_^)q

ダイエット日記へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。