記事詳細

日記

なかなか難しい(´・ω・`)

32 12

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
( *・ω・)ノやあ皆さんこんにちわ

最近、新入社員の育成を頑張ってる今日このごろ

この前はお皿の持ち方の指導
一人前の皿の中で一番大きいものをスタッフは4枚普通に持ちますが
慣れないと三枚で限界(・∀・;)

教えて→見せて→やらせて
を繰り返し

全くできなくてちょっと凹みました(´・ω・`)


2人ほど何度も聞いて持ち方を工夫しながら
あーでもないこーでもないとやってました

教えろって意見ありますが
もうコレはその人の感覚でちょっとずつ違うからなんとも言えません

ちなみにわたしは人数盛りの大皿とか3枚とか持てます(・∀・)どや!



最近宴会にいってから
移動式舞台を運んで作ったり

数十キロの大型カーテン持ち上げて取り付けたり

5~6メートルの脚立に乗って婚礼で使用するライトの調整したりと

めちゃくちゃこき使われてます(・∀・;)



あっ、、、そうそう
新入社員の子達に
指導中近くで教えてたら
今更ながらわたしがデカイことに気づいたみたいでびっくりしてました
ヒール履かなきゃいけないので身長が185とかになってるのでまあ怖いですよねwww


果たして使い物になるのか
とりあえず本日も新人指導頑張りまする
アディオス( ・∇・)ノシ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
32

コメント


  • 3. あさやん2分さん あさやん2分さん
    高所作業とか
    重量物の持ち運びは気を付けてね~(・∀・)ノ
    無理なくだよ、危険だからね
    
    では股ね~(о´∀`о)ノ
  • 4. スカイハーイさん スカイハーイさん
    壁さん、新入社員に教えながら、こき使われてるんですね(´・ω・`)
    
    感覚の話になると難しいですね(´・ω・`)
    
    てか、ヒールはいて185cm((((;゜Д゜)))))))
    
    引き続き、新人シゴキ頑張ってください( ・∇・)w
  • 5. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    あさやんさん
    高所作業の時に1度落っこちて怪我してるのでかなり注意してやっております
    
    
    スカイハーイさん
    こき使われるのは慣れましたからね
    ( -ω- `)フッ
    教えてもやってみてしっくりこないと意味無いから大変で(・∀・;)
    基本男の子でも見下ろしてます(・∀・)V
    シゴキ頑張りますo(`ω´)o
  • 6. なかっち3さん なかっち3さん
    (*´∇`)ノ
    
    新人育成お疲れ様ですm(__)m
    
    自分としては仕事はセンス?
    感覚?がないと無理だと思ってます(・ω・)
    
    努力しても無理なものは無理だと思ってます(・ω・)
    
    教えるって難しいよね(^・ェ・)
    
    自分は簡単に出来る事を教えるってどうすれば良いか解らないもん(・ω・)
    
    逆もそう(m'□'m)
    
    自分が出来ない事簡単にする人ってスゲーと思いますもん(・ω・)
    
    まあ…気長に無理せず頑張って下さいね(`◇´)ゞ
    
  • 7. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    なかっちさん
    わたしはその人の努力次第かと思ってます
    自分がお皿持てなくて全然出来なかったから
    同じような皿買ってきて家でも練習してできるようになりましたからねwww
    他のこともできる限りの努力をすれば最低限身につくと思うんですけどね(・∀・;)
  • 8. ひろ○きさん ひろ○きさん
    アッコやなアッコ(* ̄∇ ̄*)
    
    壁アキ子(* ̄∇ ̄*)w
    
    
  • 9. ▲ゴルゴ▲さん ▲ゴルゴ▲さん
    出来る上司が育てれば自然と育ちますよ☆
    壁しゃん自身の身体も気遣いながら無理なく頑張って(^^)
  • 10. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    ひろさん
    しっくりしすぎてやめてくだせぇ
    (´;ω;`)
    
    
    ゴルゴさん
    で、できる上司(  ̄ω  ̄;)んー
    育ちますかねwww
    無理せずにやっていくつもりです( ・∇・)ノ
  • 11. マユリンさん マユリンさん
    壁サン♪
    
    新人サンのご指導
    ご苦労様でする
    (*^▽^*)
    
    でん
    
    人に教えるって
    ホント大変だと思いまする
    (;>_<;)
    
    けど
    心情ある壁サンが、
    上司なら大丈夫だね
    ( ̄∇ ̄*)、ハィ
    
    でん
    ヒール掃いたら185㎝?
    スーパーモデルでする
    ( *・ω・)ノ♪
  • 12. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    マユ姉ちゃん
    ありがとうございます
    ほんとに大変で(´・ω・`)
    すぐイライラしてしまう上司のわたしですが
    ( ̄▽ ̄;)
    モデルちゃいますよwww

なかなか難しい(´・ω・`)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。