記事詳細

日記

そういえば・・・・・・・・・・・・ありがとう

38 16

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
( *・ω・)ノやあ皆さんこんにちわ


昨日仕事中に後輩に言われて気づきましたが
熊本地震からもう1年経ったのですね


4月14日に最初の地震があって
その時はちょうど寝ていたんですが
衣装ラックが倒れて身体に落ちてきて動けなくなるわ、腰に直撃してヒビ入るわ

さらに追い打ちでタンス倒れてきて
なんとか腕で軽減させたものの頭にあたりかなり血が出てきてしまったし

外に出たいのに割れたもので足を切りまくるし、倒れたものが邪魔で満足に動けない
スマホは潰されて使用不能

あのレベルでまさに地獄でした


食べ物はわたしが何となくで買い込んでいたカロリーメイトや兄の大量食いのために買い込んでいたカップ麺が大量にあったし母が何かあった時のためにと2ℓ水×6本入りを6箱買ってた

ケトルもあったしまあ何とかなりました


一番の懸念は私の怪我避難した学校の保健室で簡易治療を施してもらって14、15日は自宅待機

そしたら16日にも同レベルの地震

でも次の日には会社から出勤要請のため仕事場に出ていく
非常階段からお客様の避難誘導
予約取り消しなどの電話対応
従業員の安否確認

1階から22階までを往復したりしてたら
靴の中身が血だらけで捨てるハメにとか
足の裏とか化膿してたりと大変でした

客室の使える部屋、使えない部屋、破損がある部屋などをまとめに1週間やってたんですが
そんなことをやっていた結果が
立てないぐらいの痛みが出て病院送りに
簡易的な処置しかできないため
痛み止めとコルセット貰って終わり


そしてまさかの6月に石川出張

もうこの時ほど会社に対して怒りが湧き出たことは無かったなぁ
怪我してる→頭と腰
治りかけ→足と腕

向こうの人達が凄くいい人ばかりだったから良かったものの(・∀・;)



振り返ると去年は人に支えられて助けられてばかりの1年だった気がします
ここのサイトの皆さんにも心配かけてしまったし
応援してもらって凄く心が落ち着きました

顔も見たことのない皆さんなのに
親友みたいに思ってます
て言うか、大好きです♪(・∀・)v

皆さんからしたら妹みたいな存在ですかね?

これからも色々と問題起こしますが
よろしくお願いします(*・ω・)*_ _)
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント


  • 7. なかっち3さん なかっち3さん
    (=・ω・)ノ
    
    そっか…(・ω・)
    
    地震からもう1年たつんだね
    (´・ω・`)
    
    大変な1年だったよね
    o(T△T=T△T)o
    
    まだまだ復興できてないと思いますが…( ´△`)
    
    早くもとに戻ると良いね
    (´ω`)
    
    壁ちゃんは妹ってより我らがリーダーって感じです(`◇´)ゞ
    
    仕事大変だと思いますが無理せず頑張ってね(´∀`)
  • 8. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    チュカさん
    やはり壁神がしっくりくるのかww
    不死身じゃないよ(・∀・;)
    暗闇で動けなくて痛みだけくるとか恐怖ですから、、、できる限り善処します
    
    
    スカイハーイさん
    イケメンでも不死身でもないですよ
    動き始めると止まると痛いから常に動き続けるんですよ(・∀・;)
    程々にやります
    応援ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    
    
    ももちっちさん
    そうですね、、、まだ仮設住宅だったり解体待ちだったり色々と問題が残ってます
    阿蘇周辺や熊本城修復のせいで観光にも大ダメージですし
    熊本地震を体験したから東北の人たちがいかに大変で辛くて怖い思いしたのか少しは理解出来たと思ってます
    津波なんて私たちにとっては理解の外の事ですから
    お互いに出来ることから少しずつやっていきましょう(・∀・)♪
  • 9. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    たけちゃん
    妹って柄じゃないのか(´・ω・`)
    なるべく無理しないように気をつけます
    いつも暖かい言葉ありがとう(*・ω・)*_ _)
    
    
    しょうねんさん
    不死身じゃないよ(´;ω;`)
    か弱い女の子だよ
    少しずつですが進んでいけるように自分も頑張りますね
    しょうねんさんもゆっくり休養されて下さい
  • 10. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    ゴルゴさん
    ホントに日本が一つになって復興に頑張りたいですね
    熊本だけじゃなくて東北もその何倍も大変ですからね
    
    
    なかっちさん
    ホントに言われなかったら気づかないぐらいあっという間に過ぎていきました
    早く元に戻るように熊本みんなで頑張らないとですねo(`ω´)o♪
    リ、リーダーですか( ̄▽ ̄;)
    そんな大層な役割は荷が重いです(´・ω・`)
  • 11. P乃介さん P乃介さん
    確かに妹より、イケメン弟?(⌒-⌒; )
    
    でん、あれからもう一年か?(>_<)
    
    一年て早いよな?
    
    まだまだ前の通りにはなってないやろけど、
    
    頑張ってな!
  • 12. マユリンさん マユリンさん
    壁サン、
    
    あれから1年…
    大変な思いだったね
    (;>_<;)
    
    1年前のこの日、
    ホントにびっくりしまちた
    復興までにゎ
    まだまだ時間がかかるけど
    壁サン!ガンバってね
    ガンバれ熊本!でする
    (o^−^o)
    
    でん
    壁サンゎイケメンだけど笑
    カワイィ妹でする
    ( *・ω・)ノ♪
    
    
  • 13. サックリコさん サックリコさん
    そんな大変だったんや。
    
    足、痛そう。
    
    テレビで熊本のニュース見て、あぁ、壁さん
    
    とこはどうなんだろって思ってました。
    
    そんな大変な時の石川県だったんや。
    
    むちゃくちゃな会社やね。
    
    まだまだ大変だろうけど、体だけは、気をつけ
    
    てね。なんも、出来んけど、回復祈ってます
    
  • 14. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    P乃介さん
    い、イケメン弟ですか(・∀・;)
    1年早かったです…ホントに
    無理せずに頑張ります(・∀・)
    
    
    マユ姉ちゃん
    1年あっという間に過ぎていきました
    大変と感じるより辛かった
    熊本一丸となって復興していきますよ
    カワイイとか本当にありがとうございます
    ヽ(*´∀`)ノふへへ
    
    
    サックリコさん
    体が動かなくて激痛が走った時や頭に当たった時はもう無理だと思いました
    足は無事に完治いたしましたが怪我してた時の癖かひょこひょこ歩いてしまってます
    何も出来ないと言いますが
    わたしにとって言葉をかけてもらえる、心配してもらえるそれだけでとても助かっていますよ
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)
  • 15. すっとんばしさん すっとんばしさん
    壁さん
    
    お久しぶりです!!
    m(__)m
    
    あれから1年なんですね…
    
    ニュースで熊本に大地震が直撃したことを知って
    
    壁さん大丈夫なんかな?
    と心配になりました。
    
    たしか避難所にいく途中で
    困っていたおばあさんを助けて
    足を悪化して、せっかくお取り寄せした靴が
    ダメになったんですよね…
    
    (; ̄ー ̄A ストーカー チャウカラネ
    
    まだまだ元通りになるには
    時間を要すると思いますが
    復興をお祈りしております。
    
    石川県の出張…
    ピーフェス…
    
    壁さんは妹と言うより
    σ(o・ω・o)の中では
    
    スーパーヒーロー(ヒロインではなく!!)
    
    正義感が強く、自分の身を犠牲にしても
    人を助けるのは
    
    当たり前にできることではないです。
    
    その代わり
    コンスタントにケガをされるので
    それが心配です!!
    
    これからも無理せず
    頑張ってください!!
    p(^-^)q
  • 16. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    すっとんばしさん
    そうそう自分が怪我してるのにおばあさん助けてたから家族からえーーって顔されましたが
    その言葉でがんばれます
    スーパーヒーローか、、、(・∀・)♪
    怪我は昔からバリバリしてるのでこの状況でまだあまりない方なんですけどねwww
    無理せずにやっていきます

そういえば・・・・・・・・・・・・ありがとうへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。