記事詳細

日記

最近のはやりにのせられて

28 22

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
( *・ω・)ノやあ、皆さんおはようございます


姉と妹に誘われてやり始めました
ポケモンGO(・∀・)

スマホ見ながら歩く人が多い今日このごろ
事故も増えたり、立ち入り禁止区域に入る人も出てきてます
熊本でも熊本城の崩落した立ち入り禁止区域にポケモンがいたからと入ってた高校生もおります
いや、もうね、、、アホかとwww(・∀・;)


夜の公園でルアーモジュールという名の撒き餌的なヤツでポケモンを集めて、そこに人が集まり騒いで近所迷惑が起こる
集まる分にはいいかもしれないけど騒ぐなよ
( ̄▽ ̄;)はぁwww



ちなみに私たちは
起動させたらバックの中か
もしくはポケットに入れて歩く
バイブが作動したら邪魔にならないところに避けてからスマホ出してポケモンを捕獲する
ポケストップでアイテムが貰えますが
場所は予め確認しておき近くまで来たら上記のように邪魔にならないところに避けて確認しながら行ってアイテムをゲットする。というようにしております

こんな簡単なこと守っていれば事故なんか起きないんですけどね
って言うかスマホ見続ける意味があんまりないけど、見続けてる人はなにしてんだろう?(  ̄ω  ̄ )


こういうマナーが悪い人のせいで
ゲームするしてる人への印象が悪くなるんですけどね
ぶっちゃけゲーム自体は基本悪くなくて
それをしてる人のマナー、モラルの問題ですよね
(*´・ω・`)=3


まあ愚痴が多くなりましたが
マナーを守り用法用量守り正しくお使い下さい
(*´∀`*)薬か!ってねwww
アディオス(*≧▽≦)ノシ))
このエントリーをはてなブックマークに追加
28

コメント


  • 13. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    スカイハーイさん
    近くにポケモンがいたらバイブします
    たまに早くしないと消えちゃう奴もいるのでそのためかと思いますけどね(  ̄ω  ̄ )
    
    
    ゴルゴさん
    まあ、そうですね
    夏休みなこともあってうまく広まりましたからね(*´∀`*)
    ブームって言うかポケモンは好き、面白いかと言われればそうでもないwww
    
    
    
    チュカさん
    捕まえれると思ってるんですか(・∀・)にや
  • 14. すっとんばしさん すっとんばしさん
    壁さん
    ごもっともな意見だと思います。
    
    熊本城の件はニュースになってましたね。
    警備員に「モンスターがいるから入らしてくれ!!」って言ったらしい
    ( ̄▽ ̄;)
    
    確か県か熊本城の管理者?がニンテ○ドーに伝えてモンスターを消してもらったらしいですね。
    
    確かにこのゲームがきっかけで普段は立ち入らない場所に行って事故や事件や負傷して報道に大きくとらえられているけど
    
    このゲームなくても歩きスマホで軽い衝突したり、しかけたりはあると思いますが
    面白く報道されてる感がありますね
    
    まあ壁さんみたいに
    マナーを守ってれば
    家でゲームばかりしてるより良いとは思うんですが
    
    ちなみに自分はガラケーなんでできません!
    
    少し気になりましたが
    姉妹も身長高いんですか?
    
    アディオスです。
  • 15. なかっち3さん なかっち3さん
    (*´∇`)ノ
    
    ガラケーなんでポケモン出来ないです…(・ω・)ムリ
    
    そんなに熱中するほど面白いのかな?( ̄ロ ̄;)
    
    自分も(壁神)ゲットだぜ♪
    
    (-ロ-;) 〇ヽ(▽⌒*)エイ
  • 16. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    すっとんばしさん
    常識的にやったらダメなことぐらいわかりそうなものなんですけどね(  ̄ω  ̄ )
    
    あっ、ちなみに姉は170ぴったりで妹は146です
    2人とも私より低い(*´∀`*)
    
    
    なかっちさん
    熱中するほどのものでもないです
    暇つぶし程度にやってる感じです
    ∑(´□`;) ヤメテー!!
  • 17. さくら貞子さん さくら貞子さん
    壁ちゃーん!
    
    7/12の3連5,500発もあるから
    35,308だよね〜?
    魔戒打ってたよね?
    
    私もポケGOやってるやってる!笑
  • 18. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    さくらさん
    ぜんぶ足すんですか?( ゜д゜)ハッ!
    じゃあ魔戒単発で1750玉もプラスですかね
    
    ポケモンGOやってるんですね(*´∀`*)
  • 19. マユリンさん マユリンさん
    壁サン♪
    
    遅くなりまちた
    (。・_・。)ノ
    
    でん
    
    ポケモンGO
    スゴいブームだょね
    (*^▽^*)
    
    あっ、
    わたちゎ
    やらないけど
    ( ̄∇ ̄*)、へへ
    
    って、
    やる時間もにゃいでする笑
    ( ̄ー ̄)、ハィ
    
    って、
    壁サンの
    おっしゃる通り
    ルールとマナーゎ
    守らないとでする
    (。・_・。)ノ
    
    今月も後4日だね
    ガンバってね!
    ( *・ω・)ノ♪
  • 20. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    マユ姉ちゃん(*´∀`*)
    ゆっくりで良ござんすですはい(・∀・)
    大変なのはわかってるので
    ブームは凄いですがマナーは守ってもらわないとですね(´・ω・`)
    お互い頑張りましょうヽ(*´∀`)ノ
  • 21. P乃介さん P乃介さん
    とりま確認です!
    
    甘・ミドルの部
    
    復刻版     16連   15,720玉
    
    ザルバ  初当たり11回   ハマり971回転
    
    でいいかな?
    
    Pの1番最新ログのコメントあけたので
    そこにお返事お待ちしてます(^^)
    
  • 22. さくら貞子さん さくら貞子さん
    壁ちゃーん
    
    今回は大会に参加してくれて 
    本当に ありがとぉ!!Σd(≧▽≦)
    衝撃が走った大会だったわ!
    そして、壁神ちゃんと絡めて
    とても良かった
    
    また、秋には新しい牙狼が
     出るから大会やりましょうね
    
    集計結果
    最高連19
    初当り2
    出玉35,308
    
    間違ってたら 私のログにコメしてくださいね!

最近のはやりにのせられてへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。