記事詳細

日記

なるほど

31 19

壁|ョω・`)さん

ブロガーランキング:-位
( *・ω・)ノやあ、皆さんこんにちわ

お昼のトンカツ大盛り食べながら書いております

朝からお仕事してた時に
新しく入ったオバチャン(お姉さん)がおりまして
他の人が頼んでる仕事があまり進んでおらずみんながちょっとイライラしてた


そんでわたくし少し考えた
そんでそんで周りからお話し聞いてたらたまに作業が遅くなると
サボってるよって周りは言ってたけど
苦手な作業があるかもしれませんから聞いてみますねってことで

本人のお仕事一緒にやってたら
数字が苦手、特に計算がすこぶる苦手
図を入れたり、文章まとめる能力は素晴らしい
見やすく作れるのに(;・∀・)

なるほど、、、原因はこれか

わたし「お姉さん計算はこちらでやっておくので
それ以外を仕上げておいてください
後で計算が終わったものは送っておきますので」
オバチャンのことはわたしはお姉さんと読んでいます

お姉さん「あら、ゴメンネ
数字とか計算が苦手でね(´・ω・`)」

わたし「大丈夫ですよ(・∀・)
苦手なものはこちらでフォローしますので
お仕事頑張りましょうね(o・ω・o)ノ」


そして今お昼の時間です
メンバーは良先輩とお姉さんとわたしと言う
なんともごちゃまぜなメンツです

後で計算が簡単になるツールあげようっと
使い方も教えておこう
みんなには計算が苦手なことは伝えておくかな


周りも何かしら苦手なものあるし
それはみんなでカバーしてるからね

まあ原因がわかってよかったよ
食後にアメちゃん貰った(ΦωΦ)フフフ…

さーて休憩したら昼からまた頑張ろうっと


ではみなさん
アディオス( ・∇・)ノシ♪
このエントリーをはてなブックマークに追加
31

コメント


  • 10. なかっち3さん なかっち3さん
    ヽ(´▽`)/
    
    人には得手不得手があるから
    
    上司になる人はそれを見極められないとね
    
    一緒に働いてみたいもんです
    
    ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ フトレー
  • 11. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    アルタさん
    栄養少しは胸に行ってもらえると有難い(´・ω・`)ちくせう
    成長限界突破で幸運にステップアップはなるほどな(・∀・)
    
    
    なかっちさん
    そうそう
    人には得手不得手がありますからね
    ちゃんと分かってあげないと仕事がスムーズにいかないんですよね
    
    フトルーヽ(*´∀`)ノ
  • 12. スカイハーイさん スカイハーイさん
    壁対応とは、壁さんにしか出来ない、神対応をこえた対応のことを言うとか言わないとか(笑)
    
    
    壁さん、昼からトンカツ大盛り・・・自分なら、昼からの仕事出来なくなります(笑)
    
    
    苦手を見つけて、完璧なフォロー・・・まさに理想の上司ですね( ´ ▽ ` )ノ
    
    
    アディオス(・Д・)ノシ
  • 13. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    スカイハーイさん
    なるほど、壁対応ってそういうことか
    
    お昼は基本こんな量を食べてます
    いつも通りなんですけどね(;・∀・)
    理想なんですか?Σ(´□`;)普通にしてるだけなんですけどなぁε-(´∀`; )フゥ
  • 14. おたけ1078さん おたけ1078さん
    昼からトンカツ4枚とは……やれるねぇ
    ( ´∀`)bグッ!
    
    さり気なくフォローをする……
    
    これが出来そうで中々出来ないからね。
    
    さすがっす( ´∀`)bグッ!
  • 15. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    たけちゃん
    美味しかったですよ(・∀・)
    バリバリのフォローですwww
    さりげなくとか無理(ヾノ・∀・`)
  • 16. すっとんばしさん すっとんばしさん
    壁さん
    本当に素晴らしい対応ですね!!
    
    壁さんって
    良い意味で職場の潤滑油的な存在ですね。
    
    周りから頼りにされるわけですね!
    
    
    なるほど!!
    苦手なことはフォローしてくれると
    φ(..)
    
    
    あっ壁さん!!
    ゴッドイーターのレバー、叩くの苦手なんで
    手伝ってください。
    \(^o^)/
    
    なんつって…
    (; ̄ー ̄A
    
    仕事も稼働も頑張ってください!!
    
    アディオスε=┏( ・_・)┛
  • 17. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    すっとんばしさん
    やりにくそうにしてる人見かけると
    助けたくなります(´・ω・`)
    
    レバー叩くのしてもいいですよ(・∀・)
  • 18. あさやん2分さん あさやん2分さん
    壁ちゃんは、
    望んでないかも知れんが
    ええ上司になれるバイ(≧▽≦)
    オッサンの俺が見習えるわ~\(^_^)/
  • 19. 壁|ョω・`)さん 壁|ョω・`)さん
    あさやんさん
    そういってもらえると嬉しいです(*´∀`*)
    オッサンって(;・∀・)お兄さんですよ

なるほどへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。