もうボチボチ巷のホールから姿を消してきてる台だと思うけど、マイホにはまだあるんでたまに打ってます しかし、皆さんご存知かと思いますが、この台はイマイチ安定感に欠ける台ですね 初当たり無しでストレートに1600回オーバーの激烈ハマリをしたり、初当たりこそ早いが確変に入らないor継続しない まぁ、ザックリ言ってしまえばあまり良くない台と言う事になります が、私が何故にまだ打つかと言えば 『本気出すと結構ヤル』 んですよ 一撃20000発の経験がありますから、侮るなかれ[人差し指] しかし、この台を打ち込んだ人以外には、先に言ったハマリに結びつく、演出のバランス(赤系の信頼度)に悪戦苦闘している人が多いと思います しかし、私的で申し訳ないんだけど、いくつかのポイントを知っているだけで、当たらないリーチの謎はある程度は解消されますよ という事で、そんなポイントを解説します ①基本的に保留変化を待つ台ではない =解説= 8個保留の台なんで保留変化はめったにしません『強い保留を待つ』スタイルでいると、熱い演出のハズレを見逃してしまいハマリ街道を歩いてしまっている人をよく見ます どんな保留にも騙されない方が良いです ②通常画面での赤系演出に期待しない =解説= これもよく騙されがちですが、実はこの台の赤系演出の出現頻度は無駄に高いです しかも、通常画面だとリーチにこそなれ発展無しで当たり前に終わります 疑似連に関しても同様に×2は空気と思って良いです 更に、怪異役モノも作動するだけなら殆ど役にたちません ③噛みまミッションと暦家こそ醍醐味 =解説= この噛みまミッションと暦家に移行してからが本番です ただのオマケと思う噛みまミッションですが、意外にも噛みまミッションでの初当たりは多いんですよね[人差し指] 特に超噛みまミッションならキリン柄を拝めるチャンスです それと同様だと思うのが暦家(画面上下がスゴロクのマスみたいに変化するステージ)ここでのポイントはステップアップの回数です 唯一このステージでは保留変化や疑似連を待ちますが、意外と発生する気がします ステップアップは疑似×2で5段階くらいあればだいぶ熱いですよ あ…スペースが足りないので続きますm(_ _)m