つい今しがた、番長の台レビューの投稿を済ませたばかりですが、ついでなんでこっちの方も更新します 台レビューにも書きましたが、絵がだいぶ変わりましたね 賛否ある要素だと思いますけど、私的な見え方から言うと 『鬼浜』みたいな感じに見えましたよ 前作まではコミカルな絵と対決で楽しませてくれた番長も、社会に出てから現実的な闘いをしなければならなくなったと言う事なのかも知れないけど なんか、学生時代の番長を思い出してしまいノスタルジックな気持ちになりますね まぁ、ビジュアル的な事はここまでにしといて、本題の台の話に移りましょう まずは通常時の演出なんだけど、基本的に前作までと同じだと思います レア役から煽りに入って当否を抽選 前兆ならばバトルや研修に移行 何ら問題ありません[人差し指] 次に賛否ある仁王門についてですが、私は無くて良いとまでは思いませんね 頂の最終Gで突入すれば継続の有無を目で確認出来るし、通常時ならば当否の割合はさておき、自力感はかなりあるので中弛みしたテンションを一時的に引き締める効果がありますからね 私の見る限り、仁王門に行って『当たんねーんだろ』みたいにダラダラと打ってる人は見てませんから、当否うんぬん言ってても目押ししてるのであれば必要無しではないんじゃないですかね なので『当たらないから要らない』とは思いませんよ 次にボーナスと頂ラッシュに関して これは私だけではないと思いますが、まずボーナスの40Gで終了があるのはいただけないと思います レギュラーが無いから仕方ないのかもしれないけど、40G終了があるならレギュラー搭載して、そのレギュラーでも頂の抽選をする仕様にすれば良かったのでは? 頂は更に厳しく言いますけど、何故に2種類にしたかなぁ しかも青頂になっても大きな差がある様に感じないんですよね 多少の安定感?みたいなささやかな感じですよ 逆に赤頂でもボーナスと乗せに恵まれる事は割とありますからね AT機になって吸い込みが酷いと言われてますが、私的には気になりませんけど…だって番長ですよ?ゾーン抜けても当たるまで回しますか? 天国じゃなければ当たるまでなんて回しませんよね? 前作だってコイン持ちが良かったとは思えませんし、獲得枚数から見ればむしろ1K=20~30Gなら余裕でしょ? もう少し冷静になりましょ