記事詳細

パチスロ

規制を考える(2)

24 0

フェイ・フォンさん

ブロガーランキング:167位
天井機能についてですが、私的な観点から見て妥当だと思うのは700G後半から999G程度でしょうね

そもそも、個人的に天井の恩恵自体

『ぶっちゃけ薄い』

と思ってます

GODならジャッジメントがハーデス確定とだけど、正直言ってハーデス自体『最低100G』確定なだけ
都合良くフリーズしてガンガン乗せてくれれば良いけど、その為にはジャッジメント自体の『状態』が不可欠なワケで、その為に必要な条件には設定差が関わってくる

つまり、間違って天井に到達してしまいそうな高設定じゃないとあまり美味しくない

私自身、GODシリーズ以外にも天井は今まで何度も経験があるけど、ハッキリ言って天井まで回した事を後悔する事の方が多いですよ

どの台でも基本的に天井までいってしまう台は高設定なワケないですから

蒼天や鉄拳の天井なら低い分恩恵も『まぁこんなもんか』って感じでまだ許ますけどね

それから、演出関係の規制なんだけど、良い方に規制されるなら打ち手は惑わされないで済むワケだから騒ぐ事ではないと思います

規制側が言いたいのは、フェイク前兆とかで打ち手に半ばムリヤリ遊戯の続行を強いる状態を無くすって意味だと思うから、賛成ですよ

誰でもフェイク前兆はイライラしますからね

最後に今回の規制全般をザックリ考察すると、ATやART機の複雑怪奇なシステムと出玉の少なさを緩和する規制なんだと思います


※独り言※
スロットに規制がかかるならパチンコにも規制かからないかな?
例えばロングST機のヘソ当たりの獲得出玉数と突入率の見直しとか…ヘソ当たり4RでST入らずとか地獄ですからね
このエントリーをはてなブックマークに追加
24

コメント

まだコメントがありません

規制を考える(2)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。