記事詳細

パチスロ

規制を考える

20 0

フェイ・フォンさん

ブロガーランキング:167位
サイト内で紹介されているスロットの規制に関して、個人的に考えてみた

新たにかかる規制は個人的に見て賛成か反対か

私なりの答えは

『今の所は賛成』

と言う感じです

何故に賛成?

理由はシンプル[人差し指]

今のスロットって凄いギャンブル性が強いと思いませんか?

これを書いて良いか分かりませんが、とある有名編集者さんが自身のブログ内で今のスロットに対して完全に否定を示す記事を書いてます


今でこそ『事故待ち』や『フリーズ待ち』みたいな事が当たり前になってますが、この辺りが今回の規制の根底ですよね?

今のスロットは

『ダメだった時のリスクが高過ぎるんです』

フリーズや事故さえ起これば良い

その為だけに投資を際限なく費やす

収支だけ見れば、疑似ボーナス1回の獲得枚数では甘デジにすら及ばない

かつてボーナスは偉大でしたよね?

タイプは違うけど『初代獣王』の高設定はサバチャン無しでも2000枚くらい出てましたよ

今の台で疑似ボーナスだけで1000~2000枚なんてまず不可能ですよね

200枚足らずを獲得する為に多額の投資をしてる人なんていないです

しかもAT、ARTで単発して100枚足らずしか増えない結果-収支

私もスロットは好きだけど、財布の中に物理的余裕が無い時はAT、ART機にはまず座りません

あえて言ってしまえば、損しかしないから座りません

平日ガラガラのAT、ART機

平日でも満席になるジャグラー

本当にお客さんが欲しがっているのはAタイプじゃないんですか?

前に私の友人が経験した事だけど、とある超有名な疑似ボーナス+ARTの台で、設定確認し間違いない高設定の台でARTに殆ど入らず大敗した話を聞いた事があります

今回の規制『最低55%の獲得』とベルリプレイの廃止は、打ち手にとって恐らく救済になると思います

それと天井機能についても、あえて言えば必要でこそあれど、1000G以上ならば無い方が良いと思います

何故なら、打ち手の殆どが高設定狙いならば、基本的に低設定でしか到達しないだろうG数までムキになる人はいないと思うからです

続きます
このエントリーをはてなブックマークに追加
20

コメント

まだコメントがありません

規制を考えるへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。