記事詳細

パチンコ

当たれば良い台?

35

フェイ・フォンさん

ブロガーランキング:167位
さて、皆さんの中でバジリスク(台)が好きな人は何人くらいいるかな?

奥村の台はメーカー色が強過ぎて嫌いだと言う人の方が多いと思うけど

しかし、この台は当たりプロセスをキチンと理解して、止め時と諦め時さえ間違わなければ、意外と奮闘する台ですよ

私的な攻め時は当たり間で300~450回転くらい

諦め時は500回転

理想投資額は20K

このくらいの制約をもって挑めば負けた時のダメージも小さくて済むハズ

で、肝心の当たりプロセスの話なんだけど、個人的に感じてるのは

①保留変化より疑似連

②役モノ可動はリーチ前と発展時の2回可動

この2点、一見すると当たり前に思えるんだけど、実際に2点とも絡む事は滅多に無いんです[人差し指]

①に関しては通常保留からでも確認してるので、露骨な赤以上待ちを否定出来ます

②に関するポイントは、先読み演出を絡めないと発生しにくいけど、基本的には図柄変動中にバジリスクアイがボタンプッシュで落ちてきてテンパイ、決戦系リーチ敗戦後に2回目のバジリスクアイが落ちます

これで、VS天膳リーチや破幻の瞳ボーナスに当選する事がしばしばあるんですよ

ちなみに、虎柄や金カットインは単体だとほぼ無意味なんで、当たるプロセスに必要な要素だと私は思ってません

あと、注意すべきは、①と②のステップを踏んでたのにも関わらずハズレてしまうと、かなり当たり自体が重くなる傾向がある様に感じるんで、ある意味で見切るタイミングにするのも私的には有りだと思います

最後にST中に関しては、とにかくテンパイする事を祈るのみです
通常保留でも十分当たりますよ
このエントリーをはてなブックマークに追加
35

ぱちんこ CRバジリスクの関連情報


設置店舗(全国)