記事詳細

パチンコ

懐かしいけど…

38 0

フェイ・フォンさん

ブロガーランキング:167位
はい。皆さんこんばんはですm(_ _)m

今回はコレ

『ビッグシューターX』

羽根モノです

ビッグシューターと言えば『打ち止め制』のあった時代の人気の機種ですね

私も大変お世話になった機種の一台です

さて、ビッグシューターには大きく分けて2種類のタイプがあります

1つは、ラウンド抽選式

もう1つは、自力継続式ですね

で、久しぶりのラウンド抽選式の採用と言う事で、期待してた今回のXでしたが…

正直、あれ?

と言う印象でしたね

ビッグシューターを知ってる人なら分かると思いますが、中央の役モノが小さいんですよ

小さいとどんなデメリットがあるか?

役モノが小さいと入賞した玉が役モノの中で遊ばず、センターを通過するか、脇のハズレに入るかを楽しむ事が難しくなり、役モノの良いクセ悪いクセをモロに食らい易いと言う事がありますね

これはハッキリ言ってストレスになります

確かにビッグシューターと言う台は役モノに入った玉に動きの余裕を与えてしまうとセンター通過率が格段に上がってしまうんだけど、ほぼ直行してしまうとそれはそれで『らしくない』と思えてしまうんですよね

ちなみに、Vゾーンまでの距離も短いので、ほんの少しのズレでも命とり

それから、羽根の開放タイミングも乱数になってるから、寄りが悪いとイライラ

ただし、アタッカーは懐かしの『ウイング型』なんで、当たり消化は優秀ですね

総評すると、出玉感はあるけど、イマイチ燃えない台って所ですね

平和の羽根モノは好きですから、TOKIOを越えるか並ぶ台を期待してたんだけど、やはりTOKIO越えは難しいんですね
このエントリーをはてなブックマークに追加
38

コメント

まだコメントがありません

懐かしいけど…へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

CRAビッグシューターXの関連情報


設置店舗(全国)