記事詳細

パチンコ

パチンコソムリエだったりもするんですよ

19 2

Mr.ヤスリさん

ブロガーランキング:274位
ちゃっす!ソムリエです。
出張シーズンが始まってしまいました。移動の新幹線の中で書いております。
今回は今年おすすめの台を教えちゃいますから。


去年は「ピラミッド」がNo.1でしたが、世間一般的には認知すらされませんでした。
どうやら少し先を行き過ぎてしまったのかもしれないですな。
 
とりあえずオススメ度中から。

「天竜」     マルホン

流行ってますねー。打った事ある人も多いよね。程よいチャンス感と納得の出玉で夜からでも勝負出来る台。やはりサラリーマンを取り込める台は強いよね。
役物ガッチャンやSTはもう古い。一周回ってアナログが最先端ですな。
1玉のワンチャンに賭ける台です。
打った事無い人はとりあえず当ててみろって。脳汁出るから。


「彼岸島」     サンセイR&D

通常時右打ちの師匠打ちの評価。さくさく回るんでちょい打ちにもってこい。まあ40/k回っても負けるんだけどね。粘る台では無いですな。
演出もシンプルで消化もサクサクなのが魅力。これでこそ役物ガッチャンや告知ランプが活きるんですよ。
残念なのが、性質上右ルートを開ける事はまず無いゲージ。開けると左ルートも必然的に甘くなってしまうんですよね。
3000円勝負推奨の一台。


次はオススメ度大。今年のNo.1筆頭です。


RAIZINMAN     「A-gon」

私の触覚が反応するのはやはりエーゴンですよ。
この機種まだ出てません。それでも超絶オススメ。
恐らく業界注目度もかなり高いはずなので、新装はお祭り騒ぎになるかも。

アタッカー型電チュー役物+3段クルーンです。
当たれば2000発。1/2で時短が付くんですが、時短中は電チューがバカバカ開くんで3段クルーンに玉を流し入れられます。
動画をみた感じだと10個くらい3段クルーンを泳いでいる状態。超絶アツいやんけ。
効果音も自分好みなんでかなり楽しみにしております。

例によってこの手の台は新装で10万発近い出玉報告も有るんで新装だけでも狙う価値ありだと思います。
 

3機種あげさせていただきました。どれも短時間でも遊べる台ですね。
今のところはこんな感じですかね。


伏兵でGODディセントが有りますが2400個らしいんで、恐らくイマイチ。小当たりrushがメインならば少しは楽しみだけど。
ともあれ今年はまだまだ始まったばかり。どんな機種が登場するのか楽しみですね。

では今回はこの辺で。  
このエントリーをはてなブックマークに追加
19

コメント

  • 1. ぴぴっぴぴぴさん ぴぴっぴぴぴさん
    教えてもらったから、ホール内探しましたが
    うち…全部無いみたいですρ(・・、)
  • 2. Mr.ヤスリさん Mr.ヤスリさん
    ありがとうございますー。
    シマ導入する台ではないし、設置台が少なめなんですよねー。
    探してまで打つ価値はないですが、面白いんでたまたま見かけたら打ってみたらどうでしょうかね。

パチンコソムリエだったりもするんですよへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。