記事詳細

パチスロ

6/1稼働記~高設定の在り処を探れ~

39 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
~6/1~
東京へ引っ越してきてから近隣ホールのメールを取り続け、ホールへ足を運んで、分かったA店のイベント日。

今までの傾向から言うと、高設定が入りそうな機種は・・・

・化物語
・バジリスク絆
・ジャグラーシリーズ

今回はそれに加えて、

・モンキーターンII

・北斗 転生

こんな感じです。
全てのホールが同じとは限りませんが、

・日々のメールで機種紹介に多く登場する機種

・入口や通路近辺に設置されている機種

この辺にある機種は他の機種よりも特別に扱われる事が多いです。

それが、一時のピークを過ぎた機種だと尚更です。

とりあえず、上記5機種の中から高設定を探る事にしました。

朝イチはとりあえず様子から入ることに。

30分後、初当りが付かず129Gでヤメられている「モンキーターンII」に着席しました。

普段はむやみにリセットをかけないですが、イベント日は大半がリセットをするような傾向があったので、とりあえず512Gまでに当たる保険をかけられますしね。

打ち出すと規則正しく前兆を煽っていたので、ほぼリセットで間違いないかと。

前日のヤメゲーム数が151Gなので、据え置きなら225~259Gや353~384Gできっちり前兆を煽りにくいです。


目論見通り、509G優出モードでATに当選しました。


さて、ここからです。

本機はまだ解析が出揃ってないので、実際のところ設定看破要素は皆無に等しいです。

ただ、前作継承という事もあり、設定差のあるポイントとしてはそれほど大差ないと思います。

前作で言うと、ART終了後のモード移行率が設定5・6なら約50%ほどです。

それに加えて、特定小役からの超抜チャレンジ当選率にも設定差があります。

ボートからの当選率:高設定ほど優遇

弱チェリーからの当選率:偶数かつ高設定ほど

強チェリー・弱チャンス目からの当選率:奇数設定優遇

強チャンス目からの当選率:高設定ほど優遇(特に設定5)

この辺を見ながら看破していく事にしました。

とりあえず、2回目のATは94Gで当選。


いいよね~。 ただ、優出モード中ではなかったので、次回天国確定ではないっす。 3回目は348Gに優出モードから。 その後は天国モードを抜けてしまいました。 ここでとりあえず考えてみました。 天国を2回連続で否定しました。 見切りのタイミングとしては早いとも思いますが、現状はこれぐらいでちょうどいいかなと。 超抜チャレンジ当選率から見ても ボートからの当選率:0/8 弱チェリーからの当選率:0/13 弱チャンス目からの当選率:2/9 強チェリーからの当選率1/2 強チャンス目からの当選率:0/3 前作から言うと奇数設定である可能性が現時点では高いかなと・・・。 なら追うリスクが高いのでヤメです。 投資12K、回収2K すいません、、、、ちょっと打ちたがりでした。 さて、どうしようかなと。 グルッとホールを1周してみると、バジリスク絆は一台高設定っぽい台が稼働中。 化物語、ジャグラーシリーズも同じく。 あとは北斗の転生の章だけか。 とりあえず、回されていない台を耕して見ることに。 とりあえず、8G回して即前兆チェック。 4台目が特定小役ナシからガルダステージへ。 とりあえず、この台で腰を据えてみることにしました。 256あべしを抜けましたが、高確ではないであろう場面からのスイカ天破、勝舞リプ天破を確認。 初当りATは292G(672あべし)に規定あべし数到達から。 2連終了です。 その後はテンポよく初当りに恵まれました。 104G(104あべし)スイカ強制解除(3連終了) 19G(19あべし)スイカ強制解除(3連終了) 52G(114あべし)規定あべし数到達(単発) 237G(1469あべし)規定あべし数到達(4連) 6G(6あべし)強チェリー強制解除(2連) 63G(126あべし)規定あべし数到達(2連) 1G(8あべし)規定あべし数到達 強チェリーからのSPバトル(7連)

AT13連 さて、スイカ直撃2回、天国モードでの解除2回と高設定の可能性は十分にあります。 ただ、経験上、中間設定でスイカ直撃2回ってあるっちゃある。 9回目の初当り→10G(182あべし)規定あべし数到達(単発)

10回目の初当り→337G(1244あべし)規定あべし数到達(単発)

11回目の初当り→578G(1440あべし)規定あべし数到達(4連) 1000あべし越えが3回っすか。 通常Aはしょうがないと思うんですよ。 天国を抜けたら高設定でも半数以上は通常Aなんで。 ただ、1200あべしは見逃せません。 高設定で1200あべし越えが起きる確率は約14%なんで、約7回に1回ほど訪れる割合です。 これが3/11回で訪れてます。 スイカ直撃も天国解除ももちろんプラス要素ですが、マイナス要素が強すぎる。 という訳で時間も夕方なんで、今回は撤退をしました。

ヒキにも助けられて勝ち逃げです。 次はなんとかツモりたいっす。 長くなりましたが、最後までお付き合いありがとうございました。 (C)河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト (C)YAMASA (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983, (C)NSP 2007 版権許諾証YGL-126 (C)Sammy
このエントリーをはてなブックマークに追加
39

コメント

まだコメントがありません

6/1稼働記~高設定の在り処を探れ~へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧