記事詳細

パチンコ

3/17稼働記

29 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

こういった稼動を綴ったパチログをあまり書いたことがなかったので、お送りしようかなと思います。

長くなりますが、お付き合い宜しくお願いします。


3/17(月)
11:00~稼動開始
朝イチはまず、甘デジで持ち玉作りです。
実戦台には「冬ソナFinal」をチョイスしました。
投資5K、119回転で初当りをゲット。

その後も132回転、31回転で初当りと順調の滑り出し。 初当り3回で単発ナシ、嬉しいことに15R大当りが3回と贅沢な展開で10000個近い持ち玉を作ることに成功しました。 この時点で時間はまだ13時過ぎなので、早めの移動を選択しました。 移動先は「牙狼FINAL(MAX)」です。 早めの初当りを願いながら打ち始めて、丁寧に打ち込んで行くと回転率はおおよそ23回転です。 そんな良好な回転率とは裏腹にどんどん呑まれていく持ち玉。 初当りは597回転の元老院3ラインからの直当りです。

持ち玉の半分以上が呑まれてしまったのですが、RUSH突入が確定となる嬉しい展開にホッとしましたよ。 とりあえず、呑まれた持ち玉分ぐらいは回収したいと思い望んだRUSHは2連終了。 まぁ単発じゃなくて良かったですよ・・・。 そこから約2時間後・・・持ち玉全呑まれで牙狼は諦めました。 さすがMAX早めの初当りを祈り打ち続けても、なかなか当たりづらいですよね。 ここまでの現金投資は冬ソナの5Kのみ。 再び、甘デジに舞い戻り閉店近くまで粘る事にしました。 次に座ったのは「戦国乙女3」です。 投資まで8.5Kとこちらも順調な初当り。 回転率は21回転そこそこでしたが、電サポ中はなかなか良好で1回転あたり約1個の玉増えがありました。 初当りは4回引けましたが、STスルーなどもあり4730個で最終的に実戦終了しました。 ◇トータル収支 投資:13.5K 回収:11K 収支:-2.5K 稼働時間:9.6時間 夕方から戦国乙女3に現金投資をしたのはどうなの? 厳密には夜19時からの現金投資だったんですが、これは僕的にはオッケーです。 判断の基準としては持ち玉比率です。 最初に打った冬ソナの持ち玉比率は46% 次に打った牙狼の持ち玉比率は100% 牙狼で持ち玉を全部飲まれた時のトータルの持ち玉比率は92%ほどなので、ここから現金投資しても持ち玉比率70%を切ることはないだろう、むしろ80%ぐらいで収まるはず。 そういった考えから、この時間から現金投資する決断をしました。 結果的に持ち玉比率は82%でした。 交換ギャップがあるホールでは持ち玉で打つ時間がかなり重要になってきます。 経験上では持ち玉比率が80%以上になった日の勝率は約70%ほどになっているので、今回は・・・何が悪かったんでしょうね?(笑) 僕が通うホールは2.3円交換店と超低交換なので、甘デジやライトミドル機種以外は持ち玉を作ってから打つという事を心がける事が勝ちへの近道だと思っています。 またまた、経験上の話になりますが、甘デジだと5時間勝負でも持ち玉比率が70%以上になりやすいので、僕のように朝から一日打てる日が多い打ち手は実戦時間10時間を目安に考えて、朝から5時間をめどに甘デジを打つ。 残りの5時間は持ち玉でそれ以外の機種を打つ。 こんな感じで立ち回っていこうと思ってます。 今年に入ってから回転率がいいという理由から機種を問わず、現金投資を恐れず打つなんて事をしておりましたが、交換ギャップの差などを考えると30K以上を現金投資してしまうと僕の場合勝率がグッと下がってしまうので、甘デジ→その他の機種に移動が間違いなく正攻法なのかなと考えています。 現金投資額を減らす事は直接、勝利や収支アップにつながりますし、仮に負けたとしても負け額は小さく抑えれるはずですからね。 次回は3/18の稼働記を書こうと思います。 (C)KBS Media/Pan Ent. (C)アニメ「冬のソナタ」製作委員会 (C)KYORAKU (C)2005 雨宮慶太/Project GARO (C)2006 雨宮慶太/東北新社・バンダイビジュアル (C)2011 「呀」 雨宮慶太/東北新社 (C)2010-2012 雨宮慶太/東北新社 (C)SANSEI R&D
このエントリーをはてなブックマークに追加
29

コメント

まだコメントがありません

3/17稼働記へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧