記事詳細

パチンコ

年末年始大作戦(結果発表)

58 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
皆様、お疲れ様です。パッツン中村です。

さて、年末年始のパチンコ&パチスロライフは如何だったでしょうか?

僕はといえば、以前のパチログ「年末年始はこう攻めようと思っています」で書きましたが、甘デジで持ち玉を作ってミドルやマックス機種を持ち玉が呑まれるまで打つといった作戦を決行しました。

結果はというと
稼働日数:3日
稼働時間:26.5時間
収支:-9.5K

どんな機種を打ったかと言うとこんな感じです。

~甘デジ~

・CR烈火の炎
・CRぱちんこ冬のソナタFinal
・CRスーパー海物語IN沖縄3

~ミドル・マックス~
・CRヱヴァンゲリオン8(以下、ヱヴァ8)

ご覧の通りマックスは1台も打ってません。
というか、甘デジ以外はヱヴァ8しか打ってません。

マックス機種を目の前に怖気づいた訳ではないんですよ。

持ち玉を作って移動しようと思ったら、もうすでに遅し。

台が空いてなかったんですよ。


そのなかでもエヴァ8を打った理由は「通常回転を多く回せそう」だから。

通常時は8個まで保留を貯められるし、演出が長めな4個保留機よりは通常回転を効率良く回せそうと考えました。
とりあえず通常回転をより多く回さないと大当りもへったくれもないのでね。

結果は散々でしたが、まぁそれは仕方がないという事にしておきましょう。
たかだか15時間そこらの実践で結果を出そうというのはなかなか難しいっすからね。
試行回数が少ないほど運の要素に左右されやすいですから。

ヱヴァ8の時間効率は1時間でおおよそ180回転前後。
※1Kあたり20~21回転の台だと

海シリーズ以外の現行機の中だとまずまず優秀といった感じです。

結果はどうあれこの機種選択は間違ってなかったはず(負け惜しみ…)。


今回、年末年始大作戦なんぞと名づけましたが、交換ギャップがあるホールでは如何に持ち玉で打つ時間を多く作れるかが非常に重要です。

これは年末年始に限ったことではないんですね。

低交換店になればなるほど持ち玉遊技の重要性は増してきます。

現金ボーダー以上の台はそうそう無いですが、持ち玉(等価)ボーダー以上の台ならいくらか見つけやすそうです。

ホールにもよりますが、単純に低交換店ほど平均の回転率は高いでしょうから。

大当り出玉や電サポ中の玉の増減にも寄るので一概には言えませんが、
“20回転以上の台を目安に持ち玉で粘る”
という事をこれからも意識して実戦を繰り返して行こうと考えてますよ。


現行機は等価ボーダー18回転以下といった台が多いためです。


…とまぁ、チンタラと能書きを垂れましたが、「年末年始大作戦で何とかやれるんじゃないか!?」なんて大口叩いてスンマセンでしたぁっっ!!!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
58

コメント

まだコメントがありません

年末年始大作戦(結果発表)へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧