記事詳細

パチ&スロ

3/21のホール回り

44 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

さて、しばらくホールを回れてなかったのですが、久々に回ってきました。

今日は駅周辺に3店舗のホールが密集している場所へ行ってきました。

この日は私用で朝イチからは行けなかったので、昼からのホール回り。

まずは気になっていたホールのパチスロのシマに足を踏み入れて徘徊。

実は数日前にシマの配置を変えたとの情報がメールで届いたので、見ておきたかったんです。


■1店舗目
まずは、導入から日の浅いパチスロ「EVANGELION」と新鬼武者 再臨からチェックすると、さすがに常時空き台なし。まだ解析も出ていないので高設定の挙動らしきものは分からないですが、とりあえずデータ表示器のカウントの仕方が分かったので、これはこれでよし。

気になるシマの配置変更はどうなってる?

見てみると、あらびっくり!!!

パチスロ北斗の拳の配置が変わっている。

少し前まではいわゆるメインのシマから外れていたんですが、メインの方に戻っている。

最新台や準新台で同じぐらいの台数を設置している機種でもこのメインのシマにない機種はあるのに。。。


これは明らかにホールからのメッセージではないかと今の所予想しています。しかも、北斗は解析もしっかり出ているし、昨年設定6に座れていることもあるので、今後大事な時に使えるかもしれない。これはプラス材料かも。

バラエティコーナーも一応見てみましたが、これといった手応えは見た感じなさそうです。

設定判別をしてそうな人がいない事を考えると今の所はスルーしてオッケーかなと。

さて、このホールを後にして2店舗目へ。


■2店舗目
この店舗は旧イベント日と言うこともあり、通常営業よりもかなり人が多かったんですが、見た感じはパチンコ・パチスロ共にもう一声欲しいなというところでした。

パチンコは超低交換率、パチスロは等価。

貯玉はできないので、もう少し頑張ってくれないと困るかな。

甘デジの海シリーズが充実しているのですが、寄りの釘があんまり見たことのない方向へ叩かれていて(マイナス調整)、ヘソは結構開いてる。電チューやアタッカー周辺はさすがに綺麗でしたが、打っている人の台を失礼のない程度に拝見して保留の付き具合が微妙といった感じでした。

海シリーズは客付きがいいのですが、もし打つなら他の機種かなと言った感じ。

京都って等価店が結構多いので、パチンコはホール探しに苦労しています。

逆にパチスロは等価店が好ましいのですが、実際は等価以外のホールの方が設定状況は良さそう。
でも、貯メダルは出来ないホールが多い。



いやぁ、優しくないですな。。


■3店舗目
3店舗目はというと・・・うーん。

もう見に行かなくてもいいかも。。。。笑


2月にホールを回った時にも感じたことですが、やはりパチスロに関してはパチスロ専門店で打った方がいいかなと思いました。

併設店で設置台数が少ないと、いわゆるハイスペック機がほとんどになってしまうので、設定状況次第ですが、気が休まらないかも。。。

交換率や機種のラインナップも地域性があると思いますが、みなさんの地域はどうですか?

とりあえず、近い内にパチスロ「EVANGELION」と新鬼武者 再臨は触っとこうかな。

パチンコはやっぱ冬ソナFinalかなぁ。

完全に日記みたいでしたが、最後まで読んで頂き有難うございました。

皆様の温かいお気持ちのおかげで、お気に入り登録数が300まであと30です。

あっ、別に深い意味はないですよ!!笑
このエントリーをはてなブックマークに追加
44

コメント

まだコメントがありません

3/21のホール回りへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧