記事詳細

パチンコ

甘デジが好きな理由

52 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

今回もお付き合い宜しくお願い致します。

さて、様々なスペックから打ち手が選んで楽しめるパチンコ台ですが、僕は昔から甘デジを好んで打っておりました。

その理由は言い出せばキリがないですが主にこれらが挙げられます。

1.初当たりが軽い。

2.持ち玉を作り易い。



“初当たりが軽い”と現金投資が嵩むことが少ないと言えますから、財布にも優しいのは助かります。

やっぱり、勝って初めて楽しいと思えるので、そのためには如何に多くの初当たりを引くかが肝になって来ますし。
回る台、期待値がプラスの台に現金投資を続ける事は悪いことではないですし、むしろ勝ちに繋がる行動ですが、いつまでも現金投資というのは自分の気持ちを保つのが辛いですからね。。。

そして、初当たりを多く引ける可能性が高いというのは”持ち玉が作り易い”という事に繋がると言えます。
初当たりを引けば、そこで連チャンしても、単発で終わったとしても、とりあえず現金投資から持ち玉勝負に持ち込めます。

MAXやミドルスペックの様に、一撃で大量の持ち玉を作る事は難しいかもしれませんが、常に箱を使っている事実だけで、僕は幾らか安心できます笑

ですが、持ち玉で粘られ易い甘デジはホール側もなかなか甘く使ってくれないというのが現状です。

以前の記事でホール回りをしていると書きましたが、パチンコで言えば甘デジを甘く使ってくれるホールを今探しています。

甘デジを大事に使ってくるホールは

その他のスペックも大事に使ってくれるという印象がありますから、優良店であるという一つの基準にもなり得ますからね。

さて、甘デジと言えば、今週から「CRデラックス海物語 ASB(withT-ARA) 」が導入開始となります。

たくさんの人に愛される海シリーズですから、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか??

気になるスペック面は、従来の海シリーズと大きな変更点はありませんが、

CRA大海物語2 Withアグネス・ラムと比較すると

最高獲得出玉(16R)の振り分けが10%にアップ!!
※クジラッキーボーナスを含む

実際に獲得できる出玉は全体的に若干少なくなってますが、時短100回(ST5回転含む)の振り分けがアップしていますから、これがどう働くのか??

時短の引き戻しを含む平均連チャン数は

2.65連が期待できます。
※CRA大海物語2Withアグネス・ラムは2.55連

ビミョーな差ですが打てば打つほどこの差が活きてくると思っております。

さて、ちょっとホールに行って様子を見てきますかね。

最後までお付き合い有難うございました。





このエントリーをはてなブックマークに追加
52

コメント

まだコメントがありません

甘デジが好きな理由へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧