記事詳細

パチンコ

思ったより回らないを減らす

62 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

さて、今回もお付き合い宜しくお願い致します。


「試しに打ってみたけど思ったよりも回らなかった」

こんな経験が皆さんにもあるかと思います。

一日じっくり腰を据えて打てる方もいれば、仕事が終わって夕方からの短時間勝負がメインの方もおられますが、限られた時間でなるべく早く納得のいく台に座りたいですよね?

僕も同じような悩みを以前抱えていました。
なんやったら、去年の中頃まで抱えてました。

なぜ僕がそのような悩みを抱えていたのか??

答えは簡単!!
“釘を見るという経験がベテランの打ち手に比べて圧倒的に少ない”からです。

これはすぐには解決できないですし、次の日朝起きたら出来る様になってたなんて事はまぁないので、やらない事には始まりません。

でも、いきなり釘読みをマスターするのは難しいので「色んなホールへ行きたい」、「色んな機種を打ちたい」そんな欲をグッと堪えて、去年は「CRぱちんこAKB48」を多く打ってました。
それも同じホールでずーっと。


同じホールで同じ台の釘を毎日見るというのは釘読みが苦手な方でも釘の形を覚えやすいですし、回数を重ねると、釘を見る必要がある箇所が大まかに分かってきます。

パチンコ台は多くの釘で構成されていて、調整する箇所は複数ありますが、叩く釘の箇所は同じホールであれば大体決まって来ます。

ホールが違えば、叩く箇所が増えたりもしますし、ホールを複数件回って見るというのはちょっと億劫になってしまいます。
なにより、一日に何件もホールを回る時間がある人の方が圧倒的に少ないですしね。

もちろん、僕自身は一日をパチンコに費やせる時間が長いので多くのホールを回って行くべきだとも思っていますが、同じホールで同じ機種の釘を見るという、単純作業を重ねる事で、試し打ちの回数が極端に減りました。

試し打ちが悪いとは言いませんが、試し打ちにも投資が必要になってきますから、これを減らすことは収支にも直結してきます。

「思ったより回らなかった」

こんな経験でお悩みの方、

“同じホールで同じ機種を打つ”

まずここから始めて見るのは如何でしょうか??

最後までお付き合い有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
62

コメント

まだコメントがありません

思ったより回らないを減らすへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧