記事詳細

パチスロ

セット数ストックの重要性【パチスロ聖闘士星矢】

95 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

今日はタイトル通り、「パチスロ聖闘士星矢」(以下、星矢)のお話です。
え??ちょっと遅い??
いやぁ、お恥ずかしながら星矢の面白さに気づくまで少し時間がかかってしまいました。。
打ち始めた頃はイマイチ勝ちに繋がるイメージができず、毎日アルデバランにフルボッコな毎日。
しかし、年末にかけて天井狙いを中心に打ち始めると、少しずつではありますが勝てるようになってきました。

夢の千日戦争を体験した時は本当に感無量でしたよ!!

さて、先日天井狙いをしていた時のことです。

巷で噂の1/65536をついに引いたんですよ!!

そう、ビッグバンフリーズ。 「こりゃ正月は毎日高いビールが飲めるな」なんてウキウキしながら消化していたんですが、結果は謎の黄金騎士にやられてしまいました。 そう、すなわち2連という事です。 いやぁ、恥ずかしくて久々に頬を赤らめてしまったんですよ。 ん?なんか意味が違うくないですかね?? まぁいいか。 ビッグバンフリーズは88%継続のAT当選確定なわけですが、それが2連…。。 まぁ無い話ではないんですが、「それでもねぇ??」なんて思っちゃいますよね。 改めて、星矢はセット数ストックの有無が大事だなと思い知らされた訳です。 どういうことかと言いますと、同じ継続率でもセット数ストックの有無で勝率が変わって来るんですよね。 例えば、 ATの継続率88%、継続時ストックなしの場合の黄金聖闘士バトルの勝率。 噂によると、 シャカ以外は勝率60%以上 シャカは約50% ※老師、アイオロス、サガは100% なんですよ!!シャカは強い。 原作を知らないのであれですが、 そりゃ「いくかね、ポトリと。」とされるはずです。 一方、 継続率88%、継続時ストックありの場合の黄金聖闘士バトル勝率。 シャカ以外は70%以上 シャカは約60% となるわけです。 まぁどっちにしてもシャカは強いっすな。。 言われてみれば、千日戦争に突入した時はセット数ストックがサガまで一回も切れなかったんですな。 そのためには特定役を如何にして引けるか?? フェニックス一輝の登場機会を如何に増やせるか?? いやぁ、なかなかハードルは高いざんす。。 とにかくもう一度だけビッグバンフリーズを引きたい。 いや、設定6も打ちたい。。 てなわけで2013年もしばらくはお世話になるかもしれないっす。 ちなみに天井狙いのゲーム数は残り300Gぐらいから狙ってますよ!! 最後までお付き合い有難うございました。 いつも、拍手やお気に入り登録をいただき有難うございます。 (C)車田正美/集英社・東映アニメーション (C)SANYO
このエントリーをはてなブックマークに追加
95

コメント

まだコメントがありません

セット数ストックの重要性【パチスロ聖闘士星矢】へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

パチスロ聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)

運営スタッフ一覧