記事詳細

パチ&スロ

12月のホールは

36 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

今年も残すところあと一か月となりました。
12月はどのように立ち回ろうと考えてますか??

ライター陣の中にも各々の考え方や立ち回りをパチログに書いていました。

「じゃあ僕も書いちゃおうかな!!」

っと言いたいところですが、以前の記事(「近況報告」という記事です)をご覧頂いた方はご存じの通り、僕は負けすぎてしばらく稼働出来そうもない。

そんな僕が偉そうに立ち回りなんぞおこがましいので、違った意味で12月のホールの注意点を書いていきたいなと思います。


12月、世間は何かとイベントが多い。

クリスマス、忘年会、サラリーマンの皆様は嬉しいボーナス。

となるとですね、夜になればなるほどご機嫌な(お酒を飲んでる)方が多いんですよね。
そして、気が大きくなったのかは分からないですがそのままの勢いでホールに来ちゃう事があるんですね。

すると、良からぬ事態に巻き込まれる事もあるんです。

ちなみに僕は昔、ご機嫌な方の嘔吐物を真正面から受けた事があります。あれは色んな意味できつかった。

大声出したりする方もごく稀におられます。
ただ楽しみたい方にとっては困りますよね。

そこはぐっとこらえて、近くのホールスタッフさんに声をかけて対処してもらうといいと思います。
ホールによっては「お酒に酔われてのご来店はご遠慮願います」的なハウスルールを設けている所もあります。
また、基本的に他のお客さんの迷惑になるような行為に注意を促すホールが大半だと思いますので、スタッフさんに助けを求めるのがベターです。
間違って自分で注意しようもんならたちまち二次トラブルなんて事もありますから。


あとはですね、12月って非常に残念ではありますが「万引
き」が一年の中で一番多いんだそうです。

これホールでも例外ではなくて気をつけて頂きたいのが「カード盗難」です。

うっかり、台に入れっぱなしでちょっと席を離れた隙になんて事もあり得なくないですから本当にご注意下さい。

最近では、ホールさん側も注意してみてくれていますがそれにも限界がありますからね。。

貴重品の管理にも十分お気を付け下さい。
もし隣の台でそういう方がおられたら、声をかけてあげるなんてのもいいかもしれませんね。


つらつらと書きましたが、年末に向けていい準備をして気持ちよく迎えられるといいですね。


最後までお付き合い有難うございました。
このエントリーをはてなブックマークに追加
36

コメント

まだコメントがありません

12月のホールはへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧