記事詳細

パチ&スロ

パチンコ、パチスロは無くならない??

54 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
パッツン中村です。

めっきり寒くなりましたが風邪なんかひいてませんか?

僕は完全に風邪ひきましてのどがイガイガしてます。
皆様も、十分お気を付け下さい。


さて!!
今回は僕なりに考えたパチンコ、パチスロが無くならない理由についてお話していきたいと思います。


いきなりですが、僕はパチンコもパチスロも大好きです。
ですからこの世からパチンコやパチスロが無くなってしまうと非常に困ります。
K-Naviのユーザーの皆様にもそういった方が少なからずおられると僕は勝手に思っております。

でも僕はパチンコやパチスロが世の中全体から飽きられる事は無いのではないかと思っています。

かーなーり、私見ですがそれはこの世からアイドルがいなくならないそれに似ているような気がするのです。

現在では今年ぱちんこにもなったAKB48を筆頭に世の中にはアイドルと呼ばれる人たちがたくさんおられます。

そしてそれらの人たちにはファンが多かれ少なかれおります。

僕、個人的にはアイドルが大好きだというわけではありませんのでアイドルを熱烈に応援している方々のお気持ちは分かりませんが是非お話しする機会があれば聞いてみたいものです。

とりあえず僕なりにアイドルがいなくならない理由を考えてみました。

単純に「カッコいい」、「カワイイ」というのもあるかもしれませんがそこには応援したくなる何かがあるのだと思います。その、応援したくなる何かは人それぞれ違うと思います。
そして、もう一つの理由が「心の隙間」です。

誤解されてはいけないので補足するしますが、
今僕が述べている「心の欠如」というのは決して悪い意味あいでは無く人間なら誰もが持っているであろう、「人間最後は一人なんだ」という部分です。

「家族」

「友人」

「恋人」

そういったかけがえのない存在があってもそれとは別の部分で人間は一人だと思うことがあるそうです。

そう思った時に明確な理由がなくとも「孤独」を感じる。
それを大切な存在では無いもので埋めようとするようです。


心からアイドルを応援している!
なんだったら命をかけるぐらいの情熱を持っている!!

とおっしゃる方々には失礼な事を言っているかもしれませんがご容赦下さい。

アイドルを応援したくなる、なんかすごく一生懸命頑張ってるから応援したくなるんだ。

「あの娘も頑張っている、だったら僕も頑張ろう。」
みたいな事だと思う。
そして応援している時はなぜかそのアイドルが身近な存在に思えてきてなんか心が晴れる。

なんだか分からない心の隙間が埋まっているように錯覚してしまう。

さて本筋に戻します。

パチンコやパチスロへの向き合い方は人それぞれです。

専業(パチンコやパチスロで生計を立てている人)の人もいれば趣味で楽しむ人もいる。
好きなアニメがタイアップされていてそれらの演出が見たいなんて方もおられます。

それらとは別で、どこかしら先ほど述べた「心の欠如」があるような気がします。

僕もパチンコ、パチスロを打っていて楽しいなと感じつつもふとした瞬間に隙間を埋める作業をしているような錯覚に陥っているかもしれません。

それは「パチンコ、パチスロじゃないと埋められないもの」なんだと感じているのかもしれません。

もしかしたら、他にもそういった方がいるかもしれません。
無意識の内にそうしている方がいるかもしれません。

打っても100%勝てる保証がないパチンコやパチスロを楽しむ。

負けてしまっても次の日にまた同じようにホールへ足を運ぶ。

そこには勝ち負けだけでは語れない何かがあるのかもしれません。

その何か=「心の欠如」、隙間を埋める作業。

だったりするのかもしれません。
いや違うという方もたくさんおられると思いますが僕は最近そんな事を感じる時があります。


長々と私見を押し付けているようで気分を悪くされた方もおられるかもしれません。

そう感じさせてしまったなら申し訳ないです。


そして、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

いつも拍手、お気に入り登録をして頂き感謝です。

このエントリーをはてなブックマークに追加
54

コメント

まだコメントがありません

パチンコ、パチスロは無くならない??へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧