記事詳細

パチ&スロ

専業ってどうですか?

91 0

パッツン中村さん

ブロガーランキング:-位
どうも、パッツン中村です。

かなーり前にある専業の方とお話する機会があった。

※専業=パチンコ・パチスロで生計を立てる人

といっても、全く見ず知らずの方ではなく友人のお知り合いです。

専業ならではの苦労。
メリット、デメリット話せる範囲でお話を聞かせていただいた。

その方が聞かれて一番困る質問はなんですか?とぶつけると。

「今日はどうだった?(勝ったか、負けたか。)」だそうです。

これは本当に聞かれる事が多いらしく、その方は途中からその質問には一切返答しないことを決めていたそうです。

そもそも、1日単位で勝ち負けなんか決められない。1ヶ月、1年。
長いパチンコ&パチスロ人生においてどれだけプラス収支をあげられるかだとおっしゃってました。

そして、ぶん殴られる覚悟でこんな事を聞いてみました。
「世間の目ってどうですか?」

「…厳しいね。でも、それと(世間の目)パチンコ、パチスロの楽しさを天秤にかけたら後者が勝っちゃった♪」

だそうです。

失礼な話ですがもっと、特別な話が聞けるのかと思ってました。
僕もまだまだ今よりも若造で失礼な事を思ってしまっていたんだなと。

そんなわけか、どんなわけか今月から僕も半分専業です。

今まではK-Naviライターをさせていただきながらアルバイトをしてました。

ではなぜ決意をしたのか?
ライターだからです。

ちょっとどころか、だいぶ言葉が足りないですね。

ライターとしてパチンコ、パチスロに向き合う時間を増やすべきだと思ったからです。

恐らくですが僕はライターになれなければまず、専業にはなりませんでした。

別に専業が悪いとはいいませんし、一つの事にとことん向き合って生活をしている人を心から尊敬してます。

K-Naviライター陣の中にはライターをやる以前から専業をしていた方も何人かおりますし、その苦労は計り知れないなと。

なんかカッコいいからとか、憧れで飯は食えないんでね。

ライターという仕事をしたいだけですから、それを出来なければ普通にサラリーマンして空いた時間で少しでも勝つためにパチンコ、パチスロと向き合う。

僕はそれで十分なんですね。
要はヘタレということです(^_^;)

でも、僕としてはちょっと臆病なくらいで丁度いいんです。


そんな、僕の今月の収支は
稼働時間57.2時間

+¥24900-也
※10月10の時点です。

おおーどうした?
パッツン中村。。。
先月はあんなに勝ってたのに大丈夫??

まぁ、見ててくださいよ。

皆さんのご期待通りしょっぱなからことごどく負け続けてバイト生活に逆戻りになってみせますから。。。

その方がネタと面白いでしょ?
こういうところは関西人みたいです。
血は譲れないですな。。。

まぁ、冗談はこの辺にしておいて一人の人間として普通の生活をすることを前提に今月から頑張って行くつもりです。

なんか途中から話が変わった様な文章を書いてますが予定通りです♪

そんな疑問を抱いてしまったあなた?

僕の思惑通りです。
ありがとう!!

とこんなユルーイ内容になってしまいましたがこの辺で失礼します。

最後に皆様のおかげでお気に入り数150件を越えることが出来ました。
月並みですが感謝です。

人類前髪パッツン計画が着々と進行しております(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加
91

コメント

まだコメントがありません

専業ってどうですか?へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。
運営スタッフ一覧