記事詳細

パチンコ

傾くが花よ!!

17 0

IM2さん

ブロガーランキング:-位
さて、真!花の慶次ですが、
雲の彼方に、斬、愛、漢、琉と色々出て来ましたが、
最新作は真。
これが真の花の慶次だよ〜!ってことなんでしょうか?
じゃ今までのはナンだったんだ!
って思わずツッコミ入れたくなりますが
そこはグッと堪えて......

角田さんの歌うテーマソング。
すっかり有名になりましたね!
パチンコ打つ人に......ですけど!!
花の慶次は北斗と違ってアニメ化もOVA化もしてないハズなので......
あの曲はパチンコ完全オリジナル曲になるんですけど、なかなかキャッチーなメロディですよね!

あの初代慶次、雲の彼方に
は爆裂機の代名詞でしたし、
ボタン1発!
前田慶次!参上!
ビョービョービョー
うおおおおおおおおおおおおおおお!

ドッカーン!!
突破!!

は脳汁垂れ流しでした。

まぁ大半、
捨と岩が出て来て背後から敵が!!
......で殿モードでしたけど。

で、慶次と捨と岩なんですけど
無双シリーズみたいに雑兵をすげー勢いで吹っ飛ばしなぎ倒していくんですけど、
ナゼか最後の1人だけは必ず残すんですよね!!
あの攻撃の凄まじさを見る限り、
ひとり残す方がかえって難易度高そうなんだけど、まぁその辺は大人の事情ってやつなんでしょうね!!

で、花の慶次考察なんですが、
あの城門突破演出。
どーゆー原理が判らないけど
松風の体当たりで城の門が
ダイナマイトでも使ったんじゃないかってくらい木っ端微塵になります。
よく考えると不思議ですが、
脳汁補正とでもいいましょうか?
誰からもツッコミ入らない。

不思議ですね〜(笑)

で、爆裂機の代名詞だったんで僕もよく打ってましたが、なんかイマイチ花の慶次にのめり込めなかったのは前田慶次があまりにもリア充だったからなんじゃないかって思うんです。

だって、彼。
生まれながらの武将でしょ?
禄高持ちのお家柄じゃないですか。
ボンボンですよね?

特に......なんだよ?
純金のキセルって(笑)
オーダーメイドなんだろうけど、
一体幾らするんだよ!!
庶民舐めんなよ!

しかも平均身長150cm前後のあの時代に
ナゼか195cm(笑)そして超イケメン。
更に喧嘩も戦も超絶に強い(笑)
そして男も濡れる(笑)ほど懐が深く。

お茶を一杯ご馳走になっただけの女の家に夜這いに行ったら喜ばれて(笑)
人妻(おまつ)も慶次にかかればイチコロでっせ〜?この時代に殿様の奥さんなんか手ぇ出したら死亡フラグのハズ。
でも、慶次はなんでもあり。
最後は絶世のハーフ美女まで手に入れて!!
挙句は寝床で失神ですよ!失神!!(笑)
これまさに天に愛された漢。

なにこれ?
なんなの?
この中2病を盛大に拗らした設定!!(笑)

虎は何故強いと思う?
元々強いからよ!!

とか唯我独尊も真っ青なセリフをドーン!みたいに言えるのは彼をおいて他に居ないですよ。

まぁそんなこんなで、イマイチ
前田慶次さんには感情移入できない僕が居ます(笑)

他の皆さんはどうなんでしょうか??
このエントリーをはてなブックマークに追加
17

コメント

まだコメントがありません

傾くが花よ!!へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。

同ジャンルの最新記事

CR真・花の慶次の関連情報


設置店舗(全国)