記事詳細

パチスロ

②リスク

73 4

にみーさん

ブロガーランキング:135位
まずは、ログコメをありがとうございます
読んでいて多少決心が鈍りましたが(笑)、色々悩み、今しかできないことを今することに決めたので、決断が変わることはありません。

何年か後に子育てが終わり、パチ屋が完全禁煙になっていたら戻るかもしれないし、その頃にパチ、スロが完全なギャンブルになっていたり、タバコも今のままなら……
きっと戻ることはないと思います




さて、続きの前に……
昔に書いた今だからこそ〜ってログに、ノーマルタイプのことを少し書いていますが、やはり何年経っても変わらないと思うとシンプルイズベストってことですね〜

ただ残念なのが、遅れて載った上に数時間で消された幻の④が復活しない限り、あまり意味を持たないログってことです



では、前回からの続きというか、今回は補足です。

ノーマルタイプを朝から打つのと夜に打つのとでは、私は打ち方を変えています。
正確には変えていました。


理由は、
マイナスの稼働をしたくないのと、もし低設定だった時のマイナスを最小限に抑えるためです。


具体的には、
朝から打つ場合は、逆押しで小役を全て取るのと、成立ゲームで揃えていくことで機械割を少しでも上げる打ち方です。

これは目押しが上手くても時間効率が必ず落ちるので、もし6だった場合は逆に機械割を下げることもあります。

そして、ローテーションのチェリー狙いに変えるのは、全台系で周りと自分の台に確信が持てる時です。
途中、ベル下段ビタ気味のチェリー狙いで周りの台の時間稼ぎもありますが、あやふやな時は慎重になることが多いのであまり使いません……

それくらい、下の機械割が低い台を打ちたくないのです。

周りの台の稼働が伸びて、ある程度機種単位の設定が見える時間を稼ぐためと、当日の状況を確認するために頻繁に周りを見に行ったりします。

何度も言いますが、それくらい下を打ちたくないのです(笑)

これも基本的な事だと思いますが、意外と朝からぶん回す人もいます。(どちらが正解とかではないんですけどね)

リスク回避という意味合いでは、やはり朝からぶん回しすることに自分は抵抗があるので、わざわざこんな打ち方をしますが、トータルで見たときにこの些細な積み重ねで差がでるんじゃないかと思っています。

夜は自信を持って打つので、ぶん回しが基本です。
自身で400、500ハマってもまずやめません。
言い換えたら、それくらいの稼働で止めるほど薄い根拠では打たないってことです。

もちろんこれも、前ログの前提の上での話ですけどね。
何かの参考になればと思います。


PS.
今日も写メでデータ送ってきて、「これは6かな?」と聞かれましたが……

知りません!
って答えています(笑)
データだけ見たら文句なしの6やけど……その店知らんし(笑)

PS PS.
何に一番お金を使うか?
お金はあまり使いません(笑)
ブランド小物や服、良い車に、不動産……
どれも興味がないかな(笑)
自分に見合う最低限の物は買いますが、物よりも自分のスキルを上げることに使うことがほとんどです。
単に本や習い事だけじゃなく、話題作りのために経験したりも含めてね。
旅行やイベント参加、美味しいもの食べたりするのも自己満足じゃなく、仕事での話題作りに使えたら、浪費じゃ無くなるでしょ?
このエントリーをはてなブックマークに追加
73

コメント

  • 1. メルぱぱぴぴさん メルぱぱぴぴさん
    ウム、ほぼ自分の
    娯楽にのみお金を
    使います。
    
    ある意味浪費は
    してないかも?
    
    あれもこれもと
    使わないので。
    
    って、そんな話やなく
    心機一転やね?
    頑張れ〜♪
    (。´ω`。)ノ
  • 2. P乃介さん P乃介さん
    さすが、にみーさん
    無駄がないってか、合理的ってか?
    頭の良い人って、やっぱりお金の使い方も筋通ってるわ!
    あたし、衝動買いしまくりやから見習わなければ(><)
  • 3. ももちっちさん ももちっちさん
    にみーさん。見てるかな?
    
    入籍、結婚おめでとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    
    幸せになるんやで。
    
    ちゅかぴつぴーにも恋人できて、HAPPY♪
    
    見てたら、おれのログの誤爆にちゅかぴつぴーといるからよ、遊びに来いや\(^o^)/
  • 4. ももちっちさん ももちっちさん
    にみーさん
    
    今日、女の子産まれたよ。
    
    実感わかないけど、頑張るよ。

②リスクへのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。