記事詳細

パチンコ

③再確認

70 1

にみーさん

ブロガーランキング:135位
前に比べてボーダーがキツいとか、サポ中に減るとか……
色々あると思いますが、結局はトータルでの話。


返しが4個になればボーダーが上がるのは当たり前で、そういう風に作っていることを前提にすると、前と比べる意味なんて無いんです。


やることはたった1つ。
人との差を意識した打ち方。

これって昔から全く変わって無いと思います。

もちろん、人との差だけで勝てたら苦労しませんけどね(笑)


縦の比較の話は前からず〜っとしているけど、それプラス、意識を前より高く持つことを重視してみてはと思います。


隣の台や昨日よりも回るといった横の比較は誰でもできることで、経験を生かした縦の比較をキチンと出来るようになれば簡単に打ち出すことはなくなると思います。


今回はパチのことを書いてるので、スロのことは書きませんが、スロの、特にノーマルタイプは縦の比較しかないと思ってます。


パチの縦の比較。
ゲージの特性、ステージや時間効率……などなど、実際に打ってみないと分からないことが多く、その経験からの比較が縦の比較であって、自分自身で台の特性を掴もうとしない限り、絶対に身につかない部分です。


その比較ができるからこそ、打てる店の見極めもできるし、勝つためには何を知る必要があるかもわかってくると思います。


昨今の店事情や台のスペック的に、前ほど簡単に勝てないとは思いますが、それは……覚えた知識の財産だけで打ってるからじゃないですか?
昨日よりも今日の方が上達してるって胸を張って言えるように、目の前の台に集中して、少しでも何かを掴もうとする努力をしない限り、絶対に技術は衰えていきます。


少し精神論的な話になりましたが、まずはここからが新たなスタートでいいと思います。


イベントで開けすぎる店も時々ありますが、こういう店の数字はボーダーって何か?を教えてくれますね。
数十台あって、平均差玉かプラス1万を超えてたりとか(笑)

単純な話、回れば勝てるんです(笑)
問題はその台をどうやって掴むか?
どうやって打つか?
だけですから。
このエントリーをはてなブックマークに追加
70

コメント

  • 1. つげっちさん つげっちさん
    めっちゃビックリな人気ぶり(*-艸・*)
    
    
    てますよね…
    
    
    ほんと、そんな台掴みたいですゎ
    

③再確認へのコメント本文(全角1000文字)

※ 投稿されたコメントがWEBに反映された際にメールにてご連絡致します。